ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




名古屋市立藤森中学校の陸上部の評価

2016-12-09 に投稿されました

2015年 陸上部 女子

とんっちさんのレビュー

評価

自由の多い部活

経験者/初心者の割合

だいたい100人くらいです 経験者はちょっといるくらいでほとんど中学から始めた人です でも、入る人はやはり足の速い人や、運動神経のいい人、小学校で運動部に入っていた人が多いです

指導体制について

先生もとても優しく、面白いです。基本的にずっとつきっきりで指導ではなく、決められたメニューを自分達でこなしていく感じです。なので、やる気のある子達はどんどん進めていって伸びるし、やる気ない子はぜんぜん進まず、伸びません。メニューすべて終わらないことも多々あります。先生は椅子に座って見てます笑

上下関係について

しっかりありますが、先輩後輩とっても仲がよくバランスの取れた環境です。

練習量(平日の練習、土日の練習など)

季節ごとの下校時間、その日の日程にもよりますが2時間3時間です 休みの日は朝からお昼までという感じです 内容は日によって変わったり、1つ10分くらいでいろいろな競技、トレーニングをまわるサーキットというのがあったり楽しいです

いじめの多さ、少なさ

私が1年生の時(2015)2件ほどありましたが、すぐに先生に伝わりしっかり対応してもらったようです。 それ以来いじめは聞いていません。

設備や練習場について

グラウンドはどの部活よりも広くて環境はいいです。幅跳び、棒高跳び、ハードル、砲丸、ジャベリックスローなどの器具や練習スペースしっかりあります

総評

大会への参加も多いですし、競技場での練習もありいいです。
前の画面に戻る