ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




杉戸町立杉戸中学校のバレーボール部の評価

2016-05-22 に投稿されました

2014年 女子バレーボール部

メロンパンさんのレビュー

評価

3年がヒドイ

経験者/初心者の割合

3年生14人/2年生7人/1年生15人 /計36人 3年生は14人中10人がジュニアあがりです。(例年は1、2人)

指導体制について

昨年度まではしっかりした指導はなく、生徒でメニューを決めてやったいた感じだったが、今年から顧問の先生が変わり指導してもらえるようになった。もう少し早く出会いたかった…(切実)

上下関係について

とても良好。 特に2年と3年は仲がいい。1年と2年はあまり見ないから分からない(笑)礼儀がなっていれば絶対絶対好印象。

練習量(平日の練習、土日の練習など)

そんなにハードではない。土日練は内容重視で時間重視ではない。1日1日濃い内容の練習をしている。

いじめの多さ、少なさ

いじめはないが、仲間割れが多々ある。 バレーが好きすぎる為なのか、コート内の問題をコート外に持ってきてもめてたりする(一部)

設備や練習場について

体育館が広いためやりやすいが、バレーで使う器具が古くて少し困る…(笑)

総評

いじめについてや、上下関係はその代によって全く違うのであまり参考にしないでください。 声を出したり、あいさつがしっかりできれば可愛がってもらえらと思います。 杉中は前の顧問に甘やかされていた為、礼儀が少しなっていません。(今の先生が直してくれることを期待…) でも設備か中学の中では結構いいほうだと思います。 杉中に行く方、今の先生はかなりいいです。初心者から初めてもやる気があればすごく上達すると思います。頑張ってくださいね!!
前の画面に戻る