ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




川崎市立平中学校(神奈川県)の口コミレビュー

2016-05-26 に投稿されました

ちひろさんの口コミ

(卒業生 ・ 女子 2016年入学)

学校の総合評価

タイトル: 絆が堅すぎてほどけない(笑)

【雰囲気・特色】
入学者のほとんどが向丘小学校出身で、それ以外の人はすこーし肩身が狭い?でも、部活とか趣味とかですぐ仲良くなれます。

【学校行事、修学旅行】
体育祭などのクラス対抗戦だと先生によって気合いが分かれます。文化祭は、「よく知ってる人(友達、先輩など)の作品を見るのが好きなら楽しめます!

【授業、先生について】
そんなに大きい学校ではないので、5教科の先生は学年に1人ずつ くらい、技能4教科は学校に1人しか先生がいないです。でも先生の顔と名前は全員覚えられるし、その分信頼関係は大きいと思います。分かりやすさは・・・先生によります汗

【進路、進学実績】
菅、百合丘、生田などが多いようです。

【校則】
校則はそんなに厳しくない気がしますが(簡単です。スカート丈はひざ下、携帯は持ってこない、髪が長い人は切るか、女子なら黒ゴムで結ぶなど)、違反してる人をほとんど見ません。守ることに対する厳しさ故の、平和さがあります。

【いじめの少なさ】
よく分かりませんが、多分ないと思います。小学校の時からの付き合いなので、情報網がどこかしら繋がっててすぐ発覚しそうな気がします。その分隠したら大変そうだけど。

【施設・設備・校舎】
公立なら、だいたいこんな感じでは?

【通学のしやすさ】
この近所は坂が多いので徒歩の生徒はもちろん、電動でない自転車とかだと先生や保護者も大変ですね。

【制服】
なかなか気に入ってました。ただ、校則のとこでも触れましたが、着崩す人が本当にいないのでまじめな人にはすごく良いと思います(私このタイプだったので、中学は本当に恵まれてました)。

【学費】


【学食、購買の充実度】
学食・購買は一切無いですが(どこもそうです)、弁当作れなかった時に頼めるランチサービスはあります。

【まとめ】
先生も近所出身の人がいたりして(偶然?)、地域との結びつきが強いと思います!


【この学校に入るための勉強法】