ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




摂津市立第五中学校(大阪府)の口コミレビュー

2016-11-03 に投稿されました

hdneさんの口コミ

(在校生 ・ 男子 2014年入学)

学校の総合評価

タイトル: 5中

【雰囲気・特色】
授業はしゃべっている奴、寝てる奴色々いる。授業には集中しにくいかも。

【学校行事、修学旅行】
文化祭は合唱と展示とちょっとした生徒の出し物だけ。修学旅行は普通に良い。


【授業、先生について】
先生は結構普通だが、たまに変なのはいる。

【進路、進学実績】
進路については先生は真剣に考えてくれるから、本人の意思次第かな。

【校則】
一応ちゃんとしているが、しれっと違反している奴は結構いる。

【いじめの少なさ】
あまりにも大きいのはあまり無いが、うっとーしー奴はかなりいる

【施設・設備・校舎】
トイレは汚い,臭い,狭い,暗い。校舎も設備も綺麗とは言えない。ただ最近は改善していこうとしている気配はある。

【通学のしやすさ】
住所にもよるが鳥飼下の方は2中の方が近い。

【制服】
普通によくある奴。飛び抜けて変ではないと思う。

【学費】
義務教育だから金のことは真剣に考えなくてもいいかも。どうともいえない。

【学食、購買の充実度】
最近給食が復活。金(確か300円ぐらいだったような···)と生徒手帳があれば買える。
基本的には弁当。

【まとめ】
定期テストは比較的レベルが低いからちゃんと勉強していればソコソコの成績は取れる。授業に集中したいなら私立を受けることをオススメする。


【この学校に入るための勉強法】
私立を受けなければ、寝てても入れる。
(レベルが低いとかでは無く、その校区にいればいいだけ。)