ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




昭和町立押原中学校(山梨県)の口コミレビュー

2017-02-16 に投稿されました

しゅうっちさんの口コミ

(在校生 ・ 男子 2015年入学)

学校の総合評価

タイトル: いじめ

【雰囲気・特色】
普通の学校です。公立ですからね

【学校行事、修学旅行】
文化祭、体育祭あります。スキー教室あります。

【授業、先生について】
先生によるでしょう、担任は最最悪悪、いじめに対しては役にたちませんでした。

【進路、進学実績】
担任が誰になるかで、違うのでは?自分の努力次第でしょ。

【校則】


【いじめの少なさ】
いじめはあります。友達は、前お金を要求されたりして悩んでいました。後、去年は暴力事件?があったみたいです。先輩ですが、学校の中で一方敵に殴られたみたいです。不登校の生徒もいます。私もいじめにあっていた時は休んでいました。逃げなければ誰も助けてくれません。先生に言ってもその場しのぎです。私が悪者扱いにされたことも、いじめる側の方がやり方が上手いんです。先生はわかってない。

【施設・設備・校舎】
良い方だと思います。体育館きれいです。夏場にクーラーが壊れたりはあったみたいです。

【通学のしやすさ】


【制服】


【学費】


【学食、購買の充実度】


【まとめ】
普通の学校ですが、人によっては地獄です。友達には耐えられないところです。いじめに力を入れているみたいに言っているけど、意味がない位に思います。アンケート?書いて何もしない、相談室?誰が使ってる?聞いてみたいですよ。他の人もこのサイトにもっと書き込んでください。知りたいです。


【この学校に入るための勉強法】
公立なので誰も大丈夫