ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




北鎌倉女子学園中学校(神奈川県)の口コミレビュー

2015-09-23 に投稿されました

りらさんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2015年入学)

学校の総合評価

タイトル:

【雰囲気・特色】
私は在学生です。
今からはっきりと本音を言わせてもらいます。
星は全て仕方なくつけているだけで、本当は星ゼロです。
勉強する為にと入りましたが、私にとってこの学校は女子高生という実感が湧かないし、勉強もそんなに凄くないし、メリットが感じられません。
私は入学して後悔しているし、転学もしたいと思っているくらいです。
他の頭がいい、規則も自由で共学の方が青春できると思いませんか?


【学校行事、修学旅行】
文化祭など全然盛り上がりませんね。私のクラスは力が全然入ってないし、コスプレとかも禁止ですし。

【授業、先生について】
そこまで凄くないです。
入学する前は先生の教え方も上手いのかな?と思ったのですが、分かりにくいので自分で勉強しないと大変だと思います。

【進路、進学実績】
自分で努力できるかできないかですね。

【校則】
校則ははっきり言って萎えます
周りの可愛い女子高生とかみると泣きたくなります
てゆうか泣きました
校則は厳しいし、髪型も下ろしていると怒られるし、スカートは短くできないし
感じ方は人それぞれですが、おしゃれしたい、高校は青春したいと思ってる人にはやめた方がいいと思います。

【いじめの少なさ】
人によりますね

【施設・設備・校舎】
北鎌は自然溢れた山の中にあるので虫も多いと思います。分かります。でも。私の中学のほうが自然溢れてましたが虫なんて多くは出ませんでした公立なのに
外見だけですね。生徒を増やす為にしてるだけだとおもいます

【通学のしやすさ】
北鎌は急な坂道があるのですが、夏は本当に暑いし登るの大変
山の中にあるんだから空気は綺麗だと思うでしょう?
勘違いしないでください。空気は自動車多いせいで汚れてるし排気ガスくさいです。


【制服】
セーラー服でスカートは短くできないし、すこしでも短いと怒られます。髪型は下ろせないし、長いと三つ編みだし、ポニーテールだって耳の下の位置です。
これを女子高生だと思えるんですかね

【学費】
まだ偏差値の低い公立の方がましです。予備校通えるし。
授業料高くて予備校なんて行きたくてもいけません。

【学食、購買の充実度】


【まとめ】



【この学校に入るための勉強法】
頑張って公立に入ってください。
今から頑張ればまだ間に合います。絶対に青春出来ます。私が断言します。
貴方は今公立に落ちて仕方なく私立に入学した時から戻ってきたんです。
一生に一度しか可愛い制服は着れないんです。それをよく考えて下さい。