ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




草加市立松江中学校(埼玉県)の口コミレビュー

2015-11-09 に投稿されました

ナルト大好きさんの口コミ

(在校生 ・ 男子 2013年入学)

学校の総合評価

タイトル: 松中、最高ー

【雰囲気・特色】
みんな授業などに集中している!やると時は、やる!遊ぶ時は、遊ぶ!とみんなけじめをつけて生活している。

【学校行事、修学旅行】
今年の9月、奈良、京都へ行った!とても、奈良、京都の歴史などについて学ぶことができた。みんなとも仲良く過ごせるので、いい思い出になった!

【授業、先生について】
わかりやすい先生もいれば、わかりずらい先生もいる。

【進路、進学実績】
よいと思う!頭がいい奴らは、浦和や大宮高校に行く! 県立高校へ進学する人が多い!

【校則】
身だしなみなど、普通の学校と変わらない。

【いじめの少なさ】
ぼくは、いじめられている側です。やめろと言ってもやめないので、とても困っています!こういう日本語が分からない馬鹿いじめっこもいますから気をつけて下さい!いじめは、必ずある

【施設・設備・校舎】
ふつう。クーラーがよい!ただ、気温30、越えなきゃつけない。たったの一度違っていてもつけない先生もいる。
あと、冷水機、ほしい

【通学のしやすさ】
駅からは、とおいので不便。遠くから車で来る人もいる。たいていは、徒歩!自転車通学は、禁止

【制服】
ふつうの制服 ブレザー

【学費】
授業や教科書は、無料!市がお金を?

【学食、購買の充実度】
おいしいと思う。おかわりしてる人も多い

【まとめ】
いじめだけかな? とにかく、いじめは、どうにか学校側としても対応してほしい


【この学校に入るための勉強法】
まず、ノー勉でOK 肝心なのは、中学校の授業と日々の復習かな?