ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




加須市立昭和中学校(埼玉県)の口コミレビュー

2022-06-06 に投稿されました

レッサーパンダさんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2020年入学)

学校の総合評価

タイトル: 可もなく不可もなく。。

【雰囲気・特色】
特にという感じです。人数が多いため行事は盛り上がります。

【学校行事、修学旅行】
みんな一生懸命やっています。修学旅行は行きましたが、先生たちもよく生徒の事を考えていてくれているなと感じました。この学年は1,2年と宿泊行事がなかった為、それもあるのかと。

【授業、先生について】
ほとんどの先生はとても良い方たちです。授業もとても分かりやすく、プリント等も用意してくれます。

【進路、進学実績】
進路担当の先生がいらっしゃいますが、とても親身に話を聞いてくれました。今後も大切な進路について話していきたいと感じました。

【校則】
髪についての校則が多いです。肩に髪はついてはいけないとか、耳の上で縛らないとか。しかし、先生もあまり見ていないのか、肩についている生徒がいても注意されているのを見たことがありません。

【いじめの少なさ】
いじめはないと思います。みんな仲良くしています。

【施設・設備・校舎】
去年か一昨年辺りに校舎の工事をしていたので、とても綺麗です。しかし、雨漏れしているところがあったり、壁に穴があいているところもあるようです。

【通学のしやすさ】
家の場所にもよりますが、道はしっかりとしている為、通学はしやすいと思います。私は学区内ギリギリに住んでいますが、かかって20分程です。

【制服】
冬服はジャンパースカートの上にセーラー服、夏服はワイシャツ(ブラウス)の上にジャンパースカートです。スカートは膝立ちして床につく長さでないとだめです。

【学費】
親が払っている為知りません。

【学食、購買の充実度】
無いです。

【まとめ】



【この学校に入るための勉強法】
特に勉強はしてません。