ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




盛岡市立土淵中学校(岩手県)の口コミレビュー

2023-05-13 に投稿されました

中3さんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2021年入学)

学校の総合評価

タイトル: 土淵中

土淵中 最高

【雰囲気・特色】
挨拶がとても活発で、学年・男女関係なく団結することができる最高の学校だと私は思ってます。

【学校行事、修学旅行】
最後の体育祭は最高に楽しかったです!修学旅行は東京に行くことが出来ました。感謝でいっぱいです。文化祭は音楽にたくさん触れることができる貴重な機会で、特に音楽部のステージに注目です!

【授業、先生について】
教科担任によりますwwwもう運でしかないです!基本的に分かりやすい授業・眠くなる授業・地味にムズい授業・楽しい授業に別れている気がします。分かりずらい先生もなかにはいます、、

【進路、進学実績】
まだよくわかんないけど早く目標を掲げることに損はないと思っています‼️

【校則】
身だしなみなど意味のわからない校則がありますが厳しすぎるとは言えません。でも、緩いとは言えません。他校より厳しいをとは感じます

【いじめの少なさ】
うちの学校では『いじめ撲滅宣言』に従い、一人一人らが名前を書きいじめゼロの学校を全校目指しています。なので、他校と比べても少ないだろうし、本当に一切ないと言っても良いほどです!☺️

【施設・設備・校舎】
新しい校舎の部分もあり過ごしやすいです。しかし、そこの中にあるトイレ以外は汚く、臭いときがあり、残念です。

【通学のしやすさ】
住んでいる地域によると思うけど、徒歩がほとんどでチャリ通の人もいます。田舎なので横断歩道が少ない地域があるのでそこに少し不便さを感じます。

【制服】
男子は学ランで普通にかっこいい✨でも、女子はブレザーなので他校と比べて(特に冬服が)正直可愛くないですwww期待しない方がいいと思います

【学費】
良くわからないけど親が『学費高い』と言っている場面を見たことがないのでたぶん普通なのではないでしょうか。

【学食、購買の充実度】
給食が毎日の楽しみでもあります。リクエスト給食があったり、季節の行事によってデザートが変わったりもするのでとてもワクワクします!

【まとめ】
人間関係、苦手なことがあって嫌になることもあるけど、結局は最高に楽しい学校ということには変わりないです


【この学校に入るための勉強法】
土淵小学校からそのまま進級できれば切り替えて日々の勉強に励むのみです!