ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




神戸市立塩屋小学校の口コミレビュー

匿名さんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 私にとって地獄の6年間でした。

【雰囲気・特色】
日本一さわやかな学校を目指していましたが、入学当初から意味がわからなかったです。先生が好き嫌いで生徒にあからさまに態度を変えたり、PTA役員の子供は特別にひいき。
さわやかとは程遠い、どろどろした学校でした。

【学校行事、修学旅行】
どこに行ったか1ミリも記憶に残らない程、楽しくなかったです。

【授業、先生について】
塾に通っていたからか、学校はかなりレベルの低い授業だと思いました。

【進路、進学実績】
ストレートに塩屋中学校へ進学する。

【校則】
記憶に無いです。

【いじめの少なさ】
いじめばかりでした。先生があてにならなかったので6年間耐えました。
先生方は綺麗な顔立ちや見た目の子供を引いきして、それ以外の私のような者には話しかけても面倒くさそうに舌打ち。

PTA役員の子供が加害者の場合、加害者は見逃され被害者が何故か責められます。
2時間に渡って先生2人に対して私1人が怒鳴られました。
実際のことを話し、反論しても意味がありませんでした。
話してる途中で話の腰を折られるので、聞く耳も持たれていなかったのでしょう。

現在は大学生ですが、今になっても理不尽だったと思います。
体育教師が担任だと本当にいいことないですね。机を蹴られて圧力をかけられたり怖かったです。

この学校の先生のおかげで私の人生、悩み事は先生に相談するという考えが一切芽生えませんでした。

【施設・設備・校舎】
身を乗り出すと危ない階段がありました。今は改装されたのかな。

【通学のしやすさ】
坂道が多いので大変です。

【制服】
私服登校なので、裕福な家庭とそうでない家庭の差が歴然。


【学費】
わかりません。

【学食、購買の充実度】
給食は普通です。

【まとめ】
学校側のいじめ黙認。私が在学中の頃は、先生の質がかなり悪かったです。今になってもこの小学校じゃなかったら、、と思います。自己肯定感をこれでもかと下げられ、とても辛い6年間でした。


【この学校に入るための勉強法】