ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




君津市立周南中学校の口コミレビュー

夢花火さんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 一部の先生の指導法と設備が古い。

【雰囲気・特色】
周南小から上がってくるから先輩が友達の人も多めなので上下関係とかは他の学校に比べて少し緩め?

【学校行事、修学旅行】
9月に周南中祭体育の部(体育祭)10月に周南中祭文化の部(単なる合唱コンクール)があります。文化の部はクラスの出し物とかがないので星4にしました。校外学習的行事は
1年生は横浜に2年生は鴨川に1泊2日の宿泊学習3年生は京都、奈良に2泊3日の修学旅行があります。校外学習的行事は5月に全学年あります。
2019年は修学旅行が最初にあり次に横浜、鴨川宿泊が同じ日にありました。

【授業、先生について】
暴言を吐く先生が多い。中には体罰してる先生も。先生は基本的に最低過ぎる。授業は定期テストを意識した授業をしてくれない。だから定期テスト期間中に遊んでいる人が多いと思います。

【進路、進学実績】
まあ地元では勉強出来ない学校ですが、進学実績はまあまあ。志望校は袖ヶ浦高校が多いかな?

【校則】
普通の中学と同じぐらいじゃないんですか?靴は白、灰色、黒に決まってます。あと先輩より派手なもの持ってても言いがかり付けてるとこを見たことないです。

【いじめの少なさ】
あんま聞いた事ない。

【施設・設備・校舎】
くそボロい。一応耐震工事はしてある。特にトイレが汚すぎる。和式にポータブルトイレ置いて洋式にしてたり。外から中丸見え。この学校はプライバシーもクソもないのかと思ったりすることも自身ではあります。あと職員用更衣室しかない。30年以上校舎の中はあんま変わってない。

【通学のしやすさ】
周南地区でもちょい都会?のとこに面していて、まあ常代の人宮下の人は通いやすいと思う。鹿野山方面や六手の人は少しきつい。(六手の人はローソンの近くの急坂を登らないと行けない。行きは下りで楽だと思うが、帰りは部活の疲れで辛いと思う。中学校から自宅までの距離が1.2km以上の人は自転車通学が可能。

【制服】
男子は普通の学ラン、女子は指定セーラー服襟と手首が当たるとこ?に白い三本線がある。正直言ってダサい。まあ慣れれば愛着?みたいなのが湧く夏服は白い開襟シャツか、ワイシャツ、女子はブラウス、開襟シャツ、ワイシャツで男子は黒スラックス、女子は紺スカート。親いわくダサい。更衣室がないので制服の下に体操服制服は基本的に登下校しか着ない。校内ではジャージ。

【学費】
詳しい事は知らないから3。1ヶ月の教材費は14000円ぐらい。JAでは振り込みが出来ない。振り込み先はゆうちょ銀行のみ。近くにJAの支店があるのに...。

【学食、購買の充実度】
ないから1

【まとめ】
先生の一部は酷く設備はボロいけど、いい先輩がたくさんいるからまあ楽しめる。


【この学校に入るための勉強法】
学区だったから入った。