ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




我孫子市立久寺家中学校の口コミレビュー

みぃやさんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 全体的に頭が良い

【雰囲気・特色】
雰囲気は普通の中学よりも平和、期末期間だけピリピリしてる。

【学校行事、修学旅行】
体育祭はとても盛り上がってるクラス、学年が多い。
合唱コンクールはガチなクラスもあればゆるゆるなクラスもある。
修学旅行とかは班にもよるから分からない

【授業、先生について】
基礎を教えてくれません。「ここは私立中学ですか?」と、ツッコミを入れたくなる程難しい授業です。

【進路、進学実績】
私立中学を抜けば、県でトップレベにいいです。
偏差値50以下の人は浮きます。

【校則】
普通の中学よりも緩いです、頭が良いだけあるって感じ。
ヘアピン自由、髪留めも派手な色じゃなければ自由、眼鏡はなんでもok、制服にセーターもok、男子はワイシャツを着なくても大丈夫。鞄も指定無し。靴も基本自由。

【いじめの少なさ】
他の中学よりは少ないけど…いじめと言うより、悪口が絶えないです。皆勉強のストレスで人にぶつけてる事が多いです。

【施設・設備・校舎】
星もつけたくないくらい汚いです。いつになったら改装するの?って感じです。
トイレは臭います。
エアコンは付いてるけど、先生によっては付けてくれません。

【通学のしやすさ】
住んでる人にもよると思いますが、我孫子駅から近いマンション群の人は30分かけて来てるから少し遠い

【制服】
まぁ…ダサい。
でも、数年後には制服が変わるらしい。
ただ、セーター自由なのでそこはいいと思う。

【学費】
公立中学なので変わりません

【学食、購買の充実度】
給食、という事にします。
給食中に音楽が流れますが、クラッシック音楽ばかり。Jpopなんて流れません。
給食は揚げパンやカレーライス以外はあまり美味しくない。病院食みたい。

【まとめ】
全体的に、空気が読める子は楽しいと思います。
頭がいい故に変人が多いけど、理解してくれる人が沢山いて楽しい。
ただ、他の中学と違って授業やテストは難しい。
あと、理不尽な先生が多くて大変です。


【この学校に入るための勉強法】
公立中学なので勉強無し