ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




習志野市立第二中学校の口コミレビュー

まるっちさんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 生徒の暴言が酷い

【雰囲気・特色】
運動部、吹奏楽部が強いので頑張りたいって人はぜひ体験してみたらいいと思います。活気がある生徒が多い気がします。

【学校行事、修学旅行】
学校行事はどれも楽しかった。特に体育祭は日本一の体育祭と言われるほどですごく盛り上がる。

【授業、先生について】
熱心に教えてくれるのでこちらもモチベーションが上がります。

【進路、進学実績】
本人の努力次第ですね。成績が良ければ行きたい学校に行けるし上も目指せます。

【校則】
普通。特に厳しくも緩くもなく。ただハーフアップが駄目なのは謎。

【いじめの少なさ】
いじめはないと思います。在学中に見たことはありませんでした。

【施設・設備・校舎】
体育館が新しくなって綺麗になりました。校舎は至って普通です。杉?の花粉がすごい。

【通学のしやすさ】
私は通学しやすかったです家が近かったので。大久保、実籾辺の人は通いやすいと思います。

【制服】
男子は学ラン、女子は膝下長めのスカートでブラウスは丸襟です。

【学費】


【学食、購買の充実度】
美味しいです。私はなっとうあえとカレーが好きでした。

【まとめ】
タイトルにも記載したように一定多数の生徒ですが暴言が酷いです。先日久しぶりに行ったのですが、まあ酷かったです。初対面の人に対してお前やタメ口だったり、頭が悪い発達障害などの暴言を吐く生徒がいます。教師は注意や指導をしないのでしょうか??正直聞いていて不快ですしそんな人間が社会はおろか、高校進学すらも出来なさそうな頭のゆるい生徒がいますね。その周りの友達も悪ノリするのでさらにエスカレートしそうですね…近年稀に見る酷い状況です。


【この学校に入るための勉強法】