ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




横浜市立生麦中学校の口コミレビュー

黄泉さんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: そこそこだと思います。

【雰囲気・特色】
先輩達の仲がとても良いです。

【学校行事、修学旅行】
一年なので、何とも言えませんが、風歌祭(かざうたさい)というのがあります。

【授業、先生について】
授業の分かりやすさは普通です。先生は、女性だとかなり生徒になめられています。男性は厳しめの方が多い印象があります。

【進路、進学実績】
ちょっと分かりません。ごめんなさい。

【校則】
髪型は自由。特に小学校と変わりません。

【いじめの少なさ】
いじめは見た事ないですね。

【施設・設備・校舎】
校舎の造りがかなり難しいです。また、ガラス張りの教室があります。一面のみですが、眩しいです。冬は寒く夏は暑いと思います。
自動販売機があります。お昼時、休み時間は買えます。(授業時間中は買えません。)カルピス、午後の紅茶、ポカリなど学生の人気があるものがあります。

【通学のしやすさ】
自転車×
車の送迎  何か事情があれば大丈夫だと思います。

【制服】
ブレザーです。スカートはチェックです。スラックスはグレーです。男子のスカート、女子のスラックスはOKです。(女子のリボン、男子のネクタイは変えられません。)

【学費】
すみません。分かりません。ごめんなさい。

【学食、購買の充実度】
パンの購買があります。食券です。8時10分から8時半までに買わないといけません。(昼はない)
学食と言っていいのか分かりませんが、給食があります。(お弁当もOKです)ハマ弁と言われています。
登校中の昼食購入もOKです。

【まとめ】
雰囲気が明るく、楽しい学校です。校舎の造りが難しいです。


【この学校に入るための勉強法】
受験はありません。