ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




海老名市立海老名中学校の口コミレビュー

カーキーさんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 真面目な生徒が多い

【雰囲気・特色】
皆勉強熱心で、トップ校に行く人が多いです!先生も、熱心で授業がわかりやすく、テスト前には補習もあります。
真面目な人が多いので、いじめも少なく、校則をやぶる人もほとんどいません。

【学校行事、修学旅行】
体育祭は、あまり盛り上がらないです。
唯一ムカデ競走という競技が盛り上がります。2つのチーム(色)しかないのであまり勝ち負けにはこだわりません。文化祭はないです。個人的には、文化祭をやって欲しいです。合唱コンクールは、結構レベルが高く、皆熱心です。
ほかにも球技大会、修学旅行、キャンプがあります。

【授業、先生について】
熱心な先生が多く、授業が分かりやすいです。テスト前には補習もやってくれます。
結構面白く元気な先生が多く、個人的には、話易い先生が多いです。でも結構生徒に挨拶してくれない先生がいます笑

【進路、進学実績】
公立中学校なのでよく分かりませんが、翠嵐高校や湘南高校などのトップ校は聞いた中だけでも、十何人はいました。難関国私に合格した人も沢山いたそうです。成績の付け方は厳しいとおもいます。

【校則】
前より緩くなったと聞きますが、結構厳しいです。校則はみんな守っています。でもジャージ登校していいのが市内でも海老中だけなのでそこは良かったです。
スカートは短い人もいますが、特に何も注意されません。


【いじめの少なさ】
LINEなどではチョコチョコトラブルはありますが、いじめはほとんどありません。

【施設・設備・校舎】
公立中学校の中だと普通な校舎です。
エアコンが全ての教室に完備されていて、電子黒板や、プロジェクターがクラスに1台あります。図書室は、とても充実していて、話題の本や最新の雑誌が毎月のように入ります。
トイレが新しいのは嬉しいです。でも、校庭と体育館に行く時に県道を渡るために横断歩道を通って行くのはめんどくさいし、危ないです。急いでいる時に、轢かれそうになることがあります。

【通学のしやすさ】
学校の周りは、道幅が広く、駅前にあるので暗くなっても安心して登下校できます。皆1キロ圏内から来ています。自転車通学は、なしです。

【制服】
女子は市内の中でも可愛いです。皆セーターやカーディガンと合せています。
プリーツスカートで白いチェックが入っています。リボンも可愛いです。
男子も良いと思います。

【学費】


【学食、購買の充実度】
ないです。

【まとめ】
皆勉強熱心で真面目な生徒が多い。
先生は熱心で分かりやすく、楽しい授業をしてくれる。補習もこまめにある。
行事は合唱コンクールが盛り上がる。
設備は、普通。
制服は可愛い。



【この学校に入るための勉強法】
公立中学校です。