ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




名古屋市立楠中学校の口コミレビュー

バートさんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 前はヤンキー高。今はふつう。

【雰囲気・特色】
雰囲気は先生は楽しくやろうと言っているがつまらなくはないが楽しくもない。極めて普通

【学校行事、修学旅行】


【授業、先生について】
分かりやすさは先生によるけど基本的にわかりやすい。私の担任は分かりやすかった。

【進路、進学実績】
私立高校=14.2%公立高校9.4%低い方だと思います。

【校則】
めちゃくちゃ厳しい。髪が襟については行けない。髪染め、ネイル、メイクアイプチ禁止。スカートは膝下。髪型は必ず結ぶ。しかも耳より上は結んではいけない。手首のボタンはしっかり閉める。リボンは左右高さを揃える。以上。

【いじめの少なさ】
運が悪くていじめられる子が1人はいる。でも多くはない。

【施設・設備・校舎】
とても古い。潔癖症の方はトイレとか気になるかもしれない。

【通学のしやすさ】
私の場合はめちゃくちゃ遠かったので夏だと汗がベタついてお風呂上がりみたいになります。

【制服】
ただのセーラー服。私はブレザーはなので嫌だったけど質としてはいいと思う。黒のリボン。1本ライン。セーラーが好きな人には地味すぎず派手すぎないのでいいかもしれない。

【学費】
とても安い。

【学食、購買の充実度】
学校にお金を持っていってもいいので通学のついでにコンビニで弁当とか買えます。スクールランチか弁当か選べるのでそこは助かります。

【まとめ】
結局、あまり良くないかもしれないけれど友達も充実しているし、厳しすぎでは無いのでいいかもしれない。


【この学校に入るための勉強法】
そこまで必死に勉強しなくてもいいです。ガンバレ!