ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




犬山市立南部中学校の口コミレビュー

在校生の頂点さんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 現在の状況

【雰囲気・特色】
いじめがたまにある。そして、それに先生が気づかない、それで、不登校が増える、また、たまに来ると、無視されたりする、先生に相談しても、いじめてる側の信用が高いため、嘘だと言われ、流される。正直、最悪。
ヤンキーなどは、学校に、5人いるかいないか、全体の1%にも満たない。

【学校行事、修学旅行】
学校行事は、自由度が、結構高い、修学旅行では、班別学習がほとんどをしめる。その反面、何かやらかすと、すぐ、学年別や、学級別行動になってしまう。

【授業、先生について】
社会や、国語、数学に関してはすごい分かりやすい、理科と英語は、ついて行くのがちょっと大変、そして、甘い、この2教科は、寝ている人が多い。

【進路、進学実績】
進路については、うざいほどみっちりやられます。レベルでいえば、中の下ぐらいなので、大半は、近くの犬山高校や、犬山南高校、小牧工業高校などに進学します。

【校則】
どっちかっていうと、ゆるい方です。でも、髪型の校則が、結構あるので、女性の方は、ちょっと、いやかもしれませんね。

【いじめの少なさ】
雰囲気、特色で話したように、いじめがたまにあります。そして、それに先生が気づかない、それで、不登校が増える、また、たまに来ると、無視されたりする、先生に相談しても、いじめてる側の信用が高いため、嘘だと言われ、流される。これが、現状です。ほんとに、止めようとして、いじめられた人が、結構います。

【施設・設備・校舎】
古い、トイレは臭いし、たまに、雨漏りするとこも、早く新しくしてほしい。

【通学のしやすさ】
ほぼ田んぼなので、楽です。大きな道も、数本あったりするだけで、安全ですし、スクールガードの方も多いので、安心です!

【制服】
ごくフツーなやつです。特別な柄もない、フツーすぎて、何も感想がありません。

【学費】
そんなにも高くなくていいですよ!

【学食、購買の充実度】
ない。

【まとめ】
早く卒業した~い!!


【この学校に入るための勉強法】
勉強してないし、小学校から直接っていう人が多いです。