ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




宮城県宮城野高等学校の口コミレビュー

人間さんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 人による

【雰囲気・特色】
めっちゃ自由みたいなイメージがありすが、実は毎日課題に追われる日々を送っています。勘違いしてほしくないのは、確かに髪色も服装も凄い人がたくさんいるけど、自由なところはそれだけで、やるべき事をやらないで怠けると痛い目を見ると思います。実際ついて来れなくて退学する人もまぁまぁいます。
自分の周りの人は見た目は凄いけど話してみるときちんと常識があっていい人もたくさんいます。あと、一人一人の個性を尊重してくれます。

【学校行事、修学旅行】
結構充実してるとおもいます。体育祭、合唱祭、文化祭など。実際、文化祭とかはコスプレしてる人やステージ発表でダンスしてる人などがいて、楽しかったです(^^)

【授業、先生について】
授業の分かりやすさとかは先生によると思いますが、だいぶ個性的な先生が多いです。授業中に先生同士が喧嘩した事件があったらしい…。やっぱり予習復習をして授業に望まないとついていけなくなると思います。

【進路、進学実績】


【校則】
ない!自由!だけどバイトは許可書?みたいなのを提出したいと出来ないみたいです!

【いじめの少なさ】
自分の周りでそうゆう話は聞いたことがないです。

【施設・設備・校舎】
結構新しい高校なので綺麗です。図書室が広くて嬉しいです。美術棟はめっちゃ天井が高いです( °_° )トイレがちょっと使いにくいのが残念。

【通学のしやすさ】
基本的に電車通学とチャリ通が多いです。田舎すぎる。周り田んぼしかありません。

【制服】
私服なんで制服はありません!!!

【学費】
公立高校なんでそんなに高くはないけど、美術科の人は画材などを買わないといけないのでまぁまぁかかるかもしれないです。

【学食、購買の充実度】
学食は美味しいです。購買は狭いので3時間目の休み時間に買いに行くのをオススメします。

【まとめ】
高校生活が楽しくなるかどうかは自分次第だと思います!


【この学校に入るための勉強法】
普通に勉強しましょう。美術科は受験のときにデッサンと水彩画があるみたいなので、過去問とか事前に調べてに対策しとくといいと思います。