ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




茨城県立取手第二高等学校の口コミレビュー

早く卒業したいさんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 陰キャは、絶対に行くな

【雰囲気・特色】
偏差値からお察しですが学力が低く、授業もまともに受けれない生徒が多数です。重度のスマホ依存症で授業中にも関わらすいじってしまうのでしょう。

【学校行事、修学旅行】


【授業、先生について】
素晴らしい授業ですが、多数の生徒の耳には届いていても残ってなさそうです。
ユーチューブ見たり、お菓子を食べたり、気づかぬところで軽く学級崩壊してます。グループワークでは、「わからない」しか言わないし、説明してもだめ、挙げ句に説明下手と言われるシマツ、何様なんだこいつは…
私はこの学校を「取手第二特別支援学校」と呼んでます。

【進路、進学実績】
ちゃんと考えていれば先生は協力してくれます。

【校則】
ゆるいです
それ故女子生徒の無法地帯、まあルールがあっても守れなさそうですけど

【いじめの少なさ】


【施設・設備・校舎】


【通学のしやすさ】


【制服】
日に日にスカートが短くなる現象が見られます。何が原因なのか、国立大の教授でも恐らく理解に苦しむでしょう。

【学費】


【学食、購買の充実度】
セブンイレブンの商品が購買で売られてるようです

【まとめ】
文化部の男子や300以上取れる人は、間違いなく来るべきところではないでしょう。女子校です、女子校でいいです。高校の3年間しっかり考えて、一番いい進路をめざしてください。


【この学校に入るための勉強法】
勉強のコツを知ってるようなやつはもっといい高校にいけます。勉強すれば受かります。