ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




金剛学園 桜林高等学校の口コミレビュー

Mさんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 感想

【雰囲気・特色】
クラスの構成で変わる
馬鹿な女子がいて、幼稚園児並みの男子が居る

【学校行事、修学旅行】
オーストラリアにいく理由がわからなかった

【授業、先生について】
あたりハズレが激しい

【進路、進学実績】
候補が少なすぎる

【校則】
休み時間位スマホ使いたい

【いじめの少なさ】
陰湿なものがある

【施設・設備・校舎】
コンクリートで断熱材がない、壁は、急造の所有り

【通学のしやすさ】
モノレールが近くにあるが、少し不便

【制服】
ダサいの一言

【学費】


【学食、購買の充実度】
購買は無い

【まとめ】
悲惨


【この学校に入るための勉強法】
勉強は必要なくて
鉛筆を転がして入った人も居る

3期生さんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: ゴミだよ。暴力教師や底辺教師の集まり。少林寺とか運動系だから学力よりも体育会系で暴力で解決や威圧、そういう感じで統率する感じだった。

【雰囲気・特色】
男子先生が多いが少林寺と言う拳法がベースの学校で皆、坊主と言うキチガイ統率だった。入学試験は面接のみ、高校に入ってくるようなのはこんな学校だったから、周りの底辺、学力のない人ばかり、結果的にほとんどが勉強はしない、先生も同じような感じで学力が無いから授業中もしゃべっている。底辺ばかりの生徒だった。

【学校行事、修学旅行】
何が卒業旅行はオーストラリアだ。バカだよな。あんな所に行っても何も役立たない。英語も話せない。歴史も知らない。時間と金の無駄だった。

【授業、先生について】
授業なんて環境じゃないんだよ。生徒はしゃべったりしているし、こんな高校に来る先生は優秀な人は来ないから教え方も下手~普通だから、生徒も結果的に伸びない。

【進路、進学実績】
9割型が就職とフリーターでした。私の学年では大学に進学した人は0人と言う底辺ぶり。こんな所に行く位だったら行かないほうがマシだったと思う。授業料は高いし。

【校則】
坊主って、坊主にするのはいいが、風紀がなってないよな。先生自体が体育会系で学力が無いから生徒も学力が無い。風紀員とかいたけど、あれ自体が間違いだよな。選ばれるのがやんちゃな奴ばかりで、結果的に勉強よりも運動ばかり、その運動すら効率的でないから全然大会でも結果が出ない。

【いじめの少なさ】
普通にあったよな。俺は良くいじめられていたし、どのクラスでもあったよな。俺も人を殴って転んだと言えと言っていた。俺はいじめなんてした事が無かったけど、いじめられるもの同士でいじめっ子のバックにいじめる奴がついていじめろみたいな、それで俺はやり過ぎてしまって彼の顔にあおたんを作ってしまった。マジで最低な高校だったと思う。学力がないからいじめとか無駄な事ばかりする。

【施設・設備・校舎】
私立で当時は珍しいエアコンがあった。

【通学のしやすさ】
モノレールがあるのし、高校生にとってはそこまで気にならない距離でした。それより生徒の質が悪すぎ、自分もその悪い生徒でした。底辺。

【制服】
制服あったよ。ブレザーでした。

【学費】
私立なので高いと言うより、学力なんてロクスポ伸びないし、いじめはあるし、そんなゴミみたいな環境でのあの授業料は無い。母が高い、高いと言っていたよ。

【学食、購買の充実度】
パンを売っている時間帯は有ったと思う。でもいじめられていたので昼食時も苦痛だった。

【まとめ】
いじめあり、低学力、先生の学力も低い。学費は高い。こんな学校に行くなら行かないほうがマシだったと思うよ。思い出なんてないし、いじめだけだったよ。本当に苦痛の3年間で最低だったと思う。


【この学校に入るための勉強法】
勉強なんて何もしてないよ。中学時代もクラスで一番下から~2番目位だったから。面接で坊主にできますか、「はい」と答えるのが中学時代先生から言われた面接対策でした。