ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




奈良県立高取国際高等学校の口コミレビュー

^_^さんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 高取国際高等学校

【雰囲気・特色】
6クラスありますが、体育の授業は3クラスずつ行います。
他のクラスの人たちとたくさん交流できる機会があります。男女ともに明るい人達が多くてすぐに仲良くなれます!

【学校行事、修学旅行】
まだやってないから分からないけど他の口コミみたら楽しそうです!!

【授業、先生について】
正直 言うところ、分かりにくい先生と分かりやすい先生がいます。教え方などは先生によって変わります。

【進路、進学実績】
指定校推薦がたくさんあるらしいので看護学校に行けるように頑張ります

【校則】
学校に入る直前にスマホの電源は切らないと行けませんが登校中、下校中は触れます!
他の口コミを見てる限り、学年が上がるに連れて緩くなると思います。三年生の先輩達はメイクばちばちでスカート短いし、茶髪の方が多いです。青髪の方もいました。私は一年生ですが、髪を巻いているのとメイクのことは言われたことがありません。頭髪は言われました。スカートは2つ折りなら先生によって言ってくる人がいますが、1つ折りなら何も言われません。2つ折りでも軽く注意されるだけで終わります。
冬のブレザーを着る時はチャックを必ず閉めないといけないです。閉めるとダサいです.
開けていても軽い注意で終ります。
ピアスに関しては厳しいと思います。透ピをしてるだけだけで 特別指導+親の呼び出し
です。特別指導は3日間 放課後 1時間 掃除です。

【いじめの少なさ】
いまのところ、いじめはないですが 言い合いなどはありました。たわいもない喧嘩ならあります。

【施設・設備・校舎】
The普通です。綺麗でもないし汚くもないです。トイレは人数の割に数が少なくて、休み時間や昼食の前などは必ず混みます。女子トイレは和式がほとんどで汚いです。

【通学のしやすさ】
飛鳥駅 (高取国際の最寄り駅)から15分くらいです。
学校に入る前に うぐいす坂と言う結構 長くて急坂になっている坂があります。それを上ると冬でも汗をかくことがあります。

【制服】
冬服は奈良県でもトップレベルに入るぐらい可愛いと思います!!
夏服はダサいらしいです。
(まだ着ていないから分からない)

【学費】


【学食、購買の充実度】
学食がないのは残念ですが、購買や自販機があります!
購買のパンとプリンはとても
人気で美味しいです。

【まとめ】
校則も他の学校に比べると全然 緩いと思います!!制服も可愛いし 学校に入学してまだ
2週間しか経ってませんが、
とても充実した毎日をおくれてます!!
ノリがいい先生が多いです。
とても充実した3年間をおくれそうな学校です!


【この学校に入るための勉強法】
塾に通っていました。
中学での成績はあまり良くなかったです