ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




香川県立農業経営高等学校の口コミレビュー

RM3さんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 悪いことは言わん ここはやめておけ

【雰囲気・特色】
最悪の一言。
何よりもサッカー部が無い。
サッカー部だけでなく、バスケ部、バレー部もない。野球は軟式として辛うじて残っている。
成績は悪かったが、ギリギリ琴平に受かるか受からないかの成績だったのに、異様に農経を推してくる先生が親に「絶対に琴平は無理です」と言って、まんまと騙された親は僕に圧をかけ、農経にさせようとしました。ですが僕はプロサッカー選手を目指しており、農経にサッカー部がないと知らなかった当時の僕は弱小校には行きたくないと思っていましたが、お父さんが「弱小で1人だけ目立ってプロになれ」と言ってきて、農経に決めました。それが間違いでした。
今思うと親を殺してでも琴平を受けるべきでした。
農経に入ったせいで社会人のクラブチームを探すハメになり、約半年間棒に振っています。

【学校行事、修学旅行】
先輩から聞くに文化祭は無給での接客業らしい。
やはり校則の厳しい底辺校ということもあって他校と比べるとしょぼい。

【授業、先生について】
小中学校レベルからやるためわかりやすい。
先生も8割型緩い先生で、厳しい先生も校外ではそこまで厳しくはない

【進路、進学実績】
進学は農業系の大学や、香川大農学部
就職は農家や食品系が多いらしい

【校則】
自称進学校のように意味不明かつ厳しい。
緩い先生はもちろん厳しい先生すら困惑しているレベルらしい。

【いじめの少なさ】
偏差値が偏差値なのでヤンキーが集まるが、揃いも揃って人格者なのでいじめは少ない。ヤンキーではない奴も人格者が多い印象。ただ、中途半端にグレてイキっている奴は大抵性格が悪い。1度そのようなナメた輩を椅子で殴りそうになった。

【施設・設備・校舎】
校舎は古い。ドアが木製で、鍵は南京錠。農場は広く1部新しい。体育館は剥き出しザラザラコンクリートの壁の古い体育館。
ただしもう少ししたら改築する話が出ている。

【通学のしやすさ】
僕は近いので通学は楽だが、駅からは遠く、坂道もかなりあるので電車通学は向いてない。また、寮もあるが、家が遠いという理由で入らない方がいい。
入ったやつはみんな可笑しくなってる。

【制服】
男子は学ラン使い回しができるのでそこは素晴らしいが、女子は高いしそこまで洒落てない制服を買わなければいけない

【学費】
公立なので安いが実習服等で高くなる

【学食、購買の充実度】
たまにキッチンカーがくる
高いけど食う価値はあるくらい美味い

【まとめ】
サッカー部が無い行って後悔する学校


【この学校に入るための勉強法】
勉強しなくても受かる