ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




群馬パース大学の口コミレビュー

ゆきりんさんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 他の学校にするのが賢明です

【雰囲気・特色】
閉鎖的で独特の雰囲気。指導方針もずれているというか独特な気がした。

【学校行事、修学旅行】


【授業、先生について】
授業のわかりやすさは人によって様々です。授業ではなく、教員の人間性に問題がある場合が多い。何人かの教員に、人を平気で追い詰めるような発言や暴言、人格否定をされたことがある。人の事情も考えずに、辞めれば?と簡単に言うのも堪えた。人の事情や背景、気持ちを考えられない人が圧倒的に多く、指導方針にもその傾向が出ている。そもそも資質に欠けているのだろう。本当に医療従事者を育成する大学なのか疑問に思った。

【進路、進学実績】
国試合格率が高い学科と低い学科があるようです。就職率も学科によります。実績を考慮し、他の学校を検討したほうが賢明な学科があります。

【校則】


【いじめの少なさ】
ある学科で、だいぶ悪質なものがあります。特定の相手に対しデマを流し、誹謗中傷をするというものです。デマだと判断ができない人も多く、扇動されていました。ここに書かないだけで実際はもっとひどい出来事もありました。

【施設・設備・校舎】


【通学のしやすさ】


【制服】
なし

【学費】
私立のため高額です。

【学食、購買の充実度】


【まとめ】
おすすめはとてもできない。他の学校の方が良い。


【この学校に入るための勉強法】


とんりんさんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: やめた方が良い

【雰囲気・特色】
医療系なので、他の系統の大学とは違った雰囲気、システムだと思うが、その中でもここの大学は異質。再試の方、不合格の方を学校側が掲示板で晒したり、少しでも教員側の意に沿わないと自主退学を勧められます。

【学校行事、修学旅行】
そこまで行事はない印象ですが、参加したら楽しそう。運動会とか学園祭みたいなのはあります。

【授業、先生について】
人によって分かりにくい授業があります。また、この大学はわからなくても友達に聞いてというスタンスで教員はあてになりません。

【進路、進学実績】
自分の学科の話ですが、国試合格率が他校と比べても圧倒的に低い。しかし、これは教員の日頃の授業内容、指導、質問対応などを見て妥当な数字だと思いました。

【校則】
校則はないかも。

【いじめの少なさ】
生徒の質も、あまり高くなく、小中学校の延長のような方もいるので、そのような幼稚なこともあります。また、目も当てられないような大学に追い込む陰湿なものもありました。わざとぶつかったり、他人の固定席にわざと物を置いて座れなくしたり、本人の前で大声で悪口なども目撃しました。それに対して教員は、いじめられている方が周りと仲良くできないから悪いと言い、いじめを容認、対処もしませんでした。クラス制と言う体制がいじめを発生させ助長しているのかもしれないり

【施設・設備・校舎】
まだ築浅で綺麗です。カードがないと入れなかったりセキリュティもきちんとしています。ただ、階数と生徒数が多い割に小さいエレベーターが2個しかない学科があり、移動に時間がかかります。

【通学のしやすさ】
一応駅に近い。

【制服】
なし。

【学費】
医療系はもともと高いが、その中でも高い。また授業内容の割に高い。

【学食、購買の充実度】


【まとめ】
やめた方が賢明。
国試を考えると他校をおすすめ。どうしてもここという理由がない。他に落ちたか、なんらかの理由で他に入れないかたが入るのだろう。


【この学校に入るための勉強法】
偏差値が低い高校でも普通に勉強していれば入れる。