ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




柏市立花野井小学校の口コミレビュー

さあやさんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 花野井小

【雰囲気・特色】
とても楽しい小学校です。
とても協力ができ給食のあとの掃除もみんなとても頑張っています

【学校行事、修学旅行】
学校行事はいろんな種類があります。秋にある、音楽会はみんな頑張って練習してとても素敵な音楽になっています。

【授業、先生について】
先生がきちんと教えてくれます。わからないところは積極的に教え直してくれます

【進路、進学実績】


【校則】
校則は結構ありますが普通に過ごしていれば引っ掛かることはないです。
先生に見つかれば当たり前ですが注意されます。

【いじめの少なさ】
私はいじめはありませんでした。ちょっとしたからかいはあるかもしれませんが私だけだと分かりません。

【施設・設備・校舎】
最近はやっとトイレが新しくなりました。在校生が主に使うトイレは新しいと思います。プールは屋外型です。25㍍です。

【通学のしやすさ】
通学路の二種類は結構キツイ坂があります。でも慣れれば楽々です(笑)

【制服】
制服は無くてみんな普段着で登校です。

【学費】
わかんないです。

【学食、購買の充実度】
学食はとても美味しいです。
給食室の人たちが頑張って作ってくださっています。

【まとめ】
私は2016年の体罰事件の被害者の姉です。その事件の事の事をサイトなどで見てこの学校を選んでくれなかった人もいるかも知れません。ですが花野井小学校はとても楽しい学校です。夏には校庭の一部に蛍を離してとても綺麗です。その事件は学校の雰囲気、イメージ等には関係ないと思います。あの事件だけで花野井小学校のイメージを想像しないでください。とても楽しくてみんな優しいです。勿論先生もみんな優しくてみんなの事を一番に考えてくれる先生ばかりです。生徒たちも良い子ばかりです。あの事件だけで花野井小学校を悪く言ったり思わないでください。長文失礼しました。変な文かもしれませんがその辺はすみません。


【この学校に入るための勉強法】
ごく普通の学校です。住んでる場所によりますね。