ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




世田谷区立赤堤小学校の口コミレビュー

しう。さんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 行かない方がいいです

【雰囲気・特色】
私はこの学校が嫌すぎて小4で転校しました。

雰囲気は悪いです、当時の私のクラスの子が黒板に「◯ね」先生に対して、「クソババア」などをかいて上履きを投げたり椅子を投げたりしてました。先生は注意しないし、校長も何もしませんでした。本当によくないです。他のクラスや、他学年ガキヤンキー多めでした。

【学校行事、修学旅行】
普通かも知れませんが、ずっと歩くことしかありません。修学旅行も全然楽しくありませんでした。自由行動ひとつもありませんでした。ですがお土産屋さんに行って家族へお土産を買えたことはよかったです。

【授業、先生について】
わかりやすい先生もいるかもですが、私の4年間は1人もわかりやすい先生がいなく、注意する先生もいない。変なことで理不尽に怒る先生が多めでした。

【進路、進学実績】
友達から聞いてみたら良くないらしいです。

【校則】
甘すぎます。授業中に眠っても怒られない、髪下ろしてもいい、服はなんでもいい( 制服はもともとありません )、ほぼ何でもありでした。

【いじめの少なさ】
星の数はあまりわかりませんが、たくさんあったので5つ星をつけさせていただきます。友達をハブったり、簡単に「◯ね」や「カス」など人が傷つくことを吐いたり、先生や先輩、後輩をいじめてる方がいました。

【施設・設備・校舎】
校庭は広くて砂でした!低学年の時は楽しかったです。遊具も多い方だと思います。ですが滑り台を下から登ってる人がいたので1日に2人くらいは負傷者が出てました。私もなってました、、、笑

【通学のしやすさ】
私は家が近かったので楽でした。守衛さんがちらほら立っているので安心です。なんかのコースがあって、方面が一緒の人と帰らないといけませんでした。( 先生あり )
覚えてませんが、「ピンクコース」、「みどりコース」、「オレンジ( 黄色 )コース」があったと思います、、、。

みどりコースは学校から真正面に帰る方面。ピンクコースはせいもんから右の方面。オレンジコースは学校の正門からの左方面です。

【制服】
制服はありません。私服です、ちなみになんでもいいです。キャラクターもOKです

【学費】
学費は親に聞いたことなかったのでわかりません、、、すみません。ですが安いことは知ってます。

【学食、購買の充実度】
お弁当はなく、給食でした。美味しい方だと思います。牛乳はビンでした。

【まとめ】
全然良くないです。その時の校長が悪かったのかも知れませんが本当に変な学校で、私いじめられてたので良くないと思います。ちなみに朝マラソンがありました、20分間走らされその後は縄跳びを10分間やらされてました。


【この学校に入るための勉強法】
勉強は家や、塾でやった方が身につくと思います、、、。