ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




和泉市立北池田中学校の吹奏楽部の評価

2018-01-17 に投稿されました

2017年 吹奏楽部

とまとさんのレビュー

評価

いい部活です!

経験者/初心者の割合

中学から吹奏楽を始める子が多いので 経験者といえばピアノや個人で習っていた子が多いです。 初心者も沢山いますよ! 安心してください。 部活の人数はほかの部に比べると 普通に多いです。

指導体制について

顧問の先生がたまに合奏の指導に来る感じです。 その他はパートの先輩が教えに来てくれたり個人練、パート練習です。 指導の先生もいて結構厳しいかもだけど すごい実績を残していってるすごい先生です。

上下関係について

怖い先輩は怖いけど比較的優しい先輩が多い! ちゃんとした先輩ばかりです。 でも先輩にはちゃんと苗字+先輩&敬語を使います。

練習量(平日の練習、土日の練習など)

平日は朝練+放課後練。 朝は七時半から八時くらいまで 放課後はHRが終わり次第から 夏は六時くらいで 冬は五時半だったり六時だったりです。 土日は基本的には週一の休みで日曜が休み。 ただ、大切なコンクールや、コンサートが近づいてくると 日曜日も練習という事もあり。 練習時間は朝の十時から夕方五時くらいまで。 午前練や午後練の時もある。

いじめの多さ、少なさ

いじめは見た感じはないと思います! いじめをするような先輩や後輩はいませんし。

設備や練習場について

練習場所は↓ 個人練→学校全体の廊下、下足 パート練→個人練の場所、教室 合奏→音楽室

総評

ここの吹部はすごく思い出に残る吹部だと思います。 きつかったりするかもだけど 続けてるといいことあるよ~
前の画面に戻る