ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




横浜市立都田中学校のバスケットボール部の評価

2018-11-09 に投稿されました

2018年 女子バスケットボール部

あやさんのレビュー

評価

都田女バス

経験者/初心者の割合

ほとんど初心者です! 1年生▶︎▷12人 2年生▷▶︎6人 多分あってると思います!

指導体制について

女子を基本的に見てくださっている先生はついこないだまで現役だったから一緒に練習入ってくれたりしてほんとにいい先生です。

上下関係について

「挨拶の女バス」と呼ばれるほど挨拶を大切にしています。他にも礼儀はきちんと教えています。勉強のこととか学校での生活、人間関係の相談に乗ったりすることもありました。

練習量(平日の練習、土日の練習など)

横浜市で週2で休みを取らなくてはいけないというルールができてしまって、今では週に5回だったと思います。 平日は火曜日が外練で他は体育館練です。土日はどちらかが休みで練習、練習試合、公式戦などが入ります。

いじめの多さ、少なさ

私の代は自分たちで言っているだけですが、仲の良さで「奇跡の世代」と呼んでいます。笑 他の部活から見ても1番仲良いように見えているそうです。自分たちでそう思います笑 引退後も、昼休み一緒に遊んだり休み時間は廊下で話したり昨日の朝はなんの約束もしてないのに全員集合なんてこともありました。笑

設備や練習場について

先生によるとゴールは多いみたいです。笑 でも体育館の大きさは1面しかないのであまり大きい方ではないです。

総評

辛いことはもちろんあります。でも、それ以上に素晴らしい思い出、達成感が確実に味わえると思います。 本当に女バスに入れてよかったと心の底から思います。
前の画面に戻る