ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




練馬区立中村中学校の美術部の評価

2020-02-28 に投稿されました

2020年 美術部

mさんのレビュー

評価

美術部

経験者/初心者の割合

美術部は初心者がほとんどですが、将来美術系の専門学校に進学したい人などが多く見られます。部活動の人数は1年〜3年合計22人です。

指導体制について

顧問の先生は、自分たちから質問をしない限り、アドバイスはしてくれません。自分で自信を持って、「先生!見てください!」と言わなければいけない。「できま........した。」などの自信の無い言い方では、先生は見てくれません。そして、その先生は部活動の時間に居眠りをしていたり、「美術の先生なんてやめたいーーー!」などと生徒の前で愚痴を言っています。子供です。でもお土産を買ってきてくれたり時には優しい先生ですよ。美術部は基本生徒が全ての活動を進めているので、先生は美術室にいるだけのような形です。

上下関係について

上下関係は特にありませんが、ほかの部活動と違い、LINEグループを作ったりプライベートで遊んだりはしないです。ただ、1部の人達(先輩と後輩)が一緒に登校したり、下校したりすることはあります。私も1年生ですが3年生の先輩と一緒に登下校しています。仲良いですよ!!

練習量(平日の練習、土日の練習など)

土日の活動は基本ありませんが、学習発表会前になると、活動日が増え、普段毎週月火木の活動が、月火水木金土と増えることがあります。日曜日は絶対に活動はありません!

いじめの多さ、少なさ

いじめはありません!! みんな協力的で仲がいいです!

設備や練習場について

活動場所は美術室、そして美術準備室は美術部の部室(道具や作品を管理する場所)となっていて、中村中の中では、ダントツで部室が広いです。

総評

美術部は素晴らしいです! 先生も生徒と同じような、友達感覚で接することが出来ます!いじめがなく、仲がいいです!楽しい部活です!
前の画面に戻る