ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




さいたま市立大谷中学校のバレーボール部の評価

2021-07-30 に投稿されました

2021年 女子バレーボール部

ぶりぶりざえもんさんのレビュー

評価

部活

経験者/初心者の割合

ほぼほぼ未経験、1年生20人程2年生7人

指導体制について

顧問はただ見てるだけ基本先輩が教えてくださります

上下関係について

そこまで厳しくないと思います!先輩も後輩も仲良くできてると思います!でも先輩が気に入ってる後輩に対してとその他の後輩に対しての態度は多少変わるので少し怖いです

練習量(平日の練習、土日の練習など)

コロナ禍は2時間程。平日はランニング、準備運動、ダッシュアザラシわに歩き等、サーブ、対人(レシーブ、オーバー)サーブカット、ブロック、スパイク等、試合形式。土日外部コーチの方が来て下さりレギュラーとその他に分かれて練習します。平日と似た感じです。(日によって練習は変わります)外練は外周2〜4周走ります。その後中庭で対人パスや試合形式等行います。

いじめの多さ、少なさ

私が知ってる中ではいじめは一切ありません。

設備や練習場について

体育館では体育館を半分に分け男女別でやっています。普通にネットなどを準備して行います。外練の場合は外周は学校の敷地内である周りを走り中庭で紐で線があるのでそれに沿ってやっています。

総評

とても楽しい部活です!人によっては強さに差が出てしまったりもしますが先輩方や先生方は人にあった教え方をして下さるのでとても良いです❕自分で課題を見つけそれを達成できるよう日々努力しています。コロナ禍の現在では月に1、2回練習試合があるか、ないかぐらいですがその試合に向けてレギュラー入りできるようにレギュラー入ってる方は試合で活躍できるように自分のポジションで活躍できるように練習しています!外練の外周では苦手な方も多くスピード等で差が出てしまいますが自分のペースで走りきる事が大切です。時には辛い時ももちろんあります。ですがみんなで協力し合って自分の課題を達成していきます!とても楽しく賑やかな部活なのでぜひ入ってください!
前の画面に戻る