ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




さいたま市立日進中学校のバレーボール部の評価

2021-08-29 に投稿されました

2019年 女子バレーボール部

さくたんさんのレビュー

評価

注意は必要

経験者/初心者の割合

自分が入ったときは13人でしたが1人退部したので全員ユニフォームが着れました。 後輩が入ってきたときは21人?おぼえてませんがそのくらいでした。 経験者2人でほぼ初心者です レベチはいますがほとんど下手です。大丈夫。

指導体制について

去年の途中までいた副顧問が最悪でした。 でもいまはそんなにって感じです 引退したのでわかりませんが。

上下関係について

上下関係はあって当たり前。 自分が入ったときは全員優しかったです 注意するべきことは 壁によっかからない 座らない 片足重心で立たない 休憩時間にうるさくしない 先輩が持ってる荷物はもらいます!!もちます!!ってどんだけ断られても奪いに行く (奪いに行く時間が結構楽しかったりします) 積極的に行くことが大事です!オキニになれます!

練習量(平日の練習、土日の練習など)

普通だと思います 外練する時は600mアップで走ってからゆるいです ランニングがありますが全然つかれません 特に土日の練習もきつくないです

いじめの多さ、少なさ

自分はハブられましたWWW 12人中9人?くらいかな あとから聞いた話、無視してとみんな言われていたみたいです 自分が1番じゃないと気が済まないんですね、おもしろい 自分の代が気強かった子がめちゃめちゃいました 体験入部のときに見極めましょう それか仲良い子連れて入りましょう 辛すぎて練習中にボロ泣きしたこともありました 本人は楽しかったんでしょうね、いじめられた人は一生覚えてますよ あ、嫌味ばかりになっちゃった

設備や練習場について

体育館はそんなに汚くないです しいていえば体育倉庫が臭いですWWWWW でもそんな気にならない!! 実際にいって嗅いでみるといいでしょう。変人扱いされますよ。

総評

バレー部入って良かったなあと思います 試合は楽しいし勝ったときの達成感がたまらない。 応援してます。がんばれ!
前の画面に戻る