ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




四日市市立桜中学校の硬式テニス部の評価

2022-01-14 に投稿されました

2019年 女子硬式テニス部

匿名 匿名さんのレビュー

評価

季節との戦い

経験者/初心者の割合

経験者が多かった。初心者でも1年するだけでも上達する。 いざ部活を引退するとめんどくさかったなあって思ったり、私の部活は体育の授業とかでやらなかったからみんなの前でお手本とかなくてよかったと思う。でも内申を稼げないので残念。 バレー、バスケ、柔道、水泳(コロナだから部活以外しないかも)は高確率で体育でするので上の部活に入部するとみんなの前でお手本とかあるかも。

指導体制について

うちのテニス部の顧問まじやる気がなかったwwwそして私の2年と3年の時のクラス担任だから尚更嫌だった。 雨降ると基本的に部活なし。あと雨とかでコート使えないとなし。 その場合、校舎の中で筋トレの時もあったけど3セットで帰れるw (夏休み、冬休みに雨だと勉強会をすることもある) 土日はグラウンドを5周走らされたことがあった。その時先輩もいるから疲れたからと言って歩けない。 道場を走ることもある(ほかの部活でもしてるところ多い) たまに土曜日雨らしいのでなしって言われて土曜日普通に晴れてたことがときどきあったwwそしてテニス部男子はちゃんとしてるっていうww あと生理痛がひどいからみたいなクソくだらん理由で土曜日の部活休みになったりも度々あったw まあみんな喜んでたけどww まあ私の時のテニス部の顧問がクソだっただけで顧問変わればいろいろ違ってくる。他の人に部活なくていいなと羨ましがられた。男子にテニス部女子やる気ないと言われた。

上下関係について

先輩とはみんななかよかったのでなし! 私は中二、中三の時先輩が引退して始めてから部活内の友達が悪口とか言ってもめてたなあ、、 女子って怖いなと思った

練習量(平日の練習、土日の練習など)

土日三時間とかあるからめんどい 平日の放課後はすぐ終わるからいい。そしてほかの部活の人とかと話せるから。 でも短縮とか五限だと部活の時間長い。 夏と冬がマジで無理。 特に夏の土日。 半袖にしても日焼けするので半袖にするか迷う。 塾があるから先に帰れて嬉しかったw

いじめの多さ、少なさ

メンバーによる

設備や練習場について

二年になるとコートをつかえるが、一年の世話係を決めてやらなくちゃいけない。 一年はコートで練習できず、道場で走らされたり筋トレ(3セット)をし、その他諸々。そして終わればコートに行きコート整備を手伝わなければならない。1年が一番大変。 三年は夏までただただ練習する。 めんどいのは最後の大会。 でも引退するとハッピーw そして受験。。

総評

夏と冬さえ乗り切ればいい! あと仲良ければいい
前の画面に戻る