ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




福津市立福間中学校の陸上部の評価

2022-06-15 に投稿されました

2021年 陸上部 女子

さんのレビュー

評価

参考にしてください

経験者/初心者の割合

経験者はとても少なく2、3人ほどで ほとんどが初心者。 人数は全体で120人ほど。長距離は30人 位でその他は短距離。

指導体制について

先生によるかもだけど顧問の先生が圧力をかけてきた事がある。 顧問の先生は忙しいのか全然部活に来ないこともある。その時は先輩が指導をするはずなのに遊んだり話したりしている。

上下関係について

短距離の人が長距離の先輩に何回も聞こえる声で挨拶をしても無視をされたと聞いた

練習量(平日の練習、土日の練習など)

キツい時とキツくない時の差が激しい。 平日は水曜日が休みで月曜日と金曜日に朝練がある。土曜日も練習があって なまずの郷や竹尾緑地などに走りに行ったりする。

いじめの多さ、少なさ

いじめは少ない。

設備や練習場について

グラウンドが狭い。サッカー部、ソフト部、テニス部、野球部が使っているため 長距離などは練習する場所が少ない。 土曜日はなまずの郷や竹尾緑地にいけるので他中より練習はできる。 今は松林にも走りに行けるようになった。(後輩から)

総評

今までの顧問の先生が指導したら県大会出場できてたのに顧問の先生が変わると県大会出場できなくなった。 聞いた話や体験した話だが今は変わっているかもしれないけど参考にしてもらえると嬉しいです。
前の画面に戻る