ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




玉村町立玉村中学校の文芸部の評価

2022-08-22 に投稿されました

2022年 文芸部

AYAさんのレビュー

評価

文芸部

経験者/初心者の割合

初心者も経験者も特に関係ないから気軽に入ることが出来る部活だと思います。

指導体制について

最近顧問の先生が変わったりしたので、わからない所があれば、だいたい先輩が教えてくれます。

上下関係について

特にないです。ただ、性格が極端な人が多く、静かな子はとても静かで、おしゃべりな子はとことんおしゃべりだったりします。

練習量(平日の練習、土日の練習など)

練習はないです。時々、顧問の先生などから作品応募の情報が来ますが、それ以外はパソコンなどを触ったり、部員たちと話をしたりしています。

いじめの多さ、少なさ

いじめはないです。治安は良ければ、上下関係も特にないので、ただただ自由な部活ですね。

設備や練習場について

場所はパソコン室で、時々席替えしたりしてそれぞれの活動をしています。何箇所か壊れてしまったパソコンはありますが、それ以外のパソコンでやっています。できれば早く直して欲しいという希望もありますが、それを除けば、冷房も暖房もある、快適な空間です。

総評

とにかく自由です。上下関係が無ければ、いじめや争いごともありません。習い事をやっていてもやりやすいですし、実際、私も習い事で早退する際も、とても気が楽でした。やりたい部活もないし、帰宅部にしよっかなぁ…と思っているひとも、文芸部という選択肢を入れてみても良いのではないでしょうか?
前の画面に戻る