ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




藤沢市立高浜中学校のソフトテニス部の評価

2022-11-18 に投稿されました

2022年 女子ソフトテニス部

れもさんのレビュー

評価

女子ソフトテニス部

経験者/初心者の割合

初心者が大体で経験者は各学年に1人いるかいないかくらいです。 経験者は近くの浜砂というテニススクールに行っていた人が多いです。

指導体制について

先生がすごく熱心で結構怒鳴ったりしています。技術面についてすごく詳しいので上達が早い気がします。

上下関係について

そんなに上下関係がはっきりしているわけでなく、先輩後輩の仲がいいです!

練習量(平日の練習、土日の練習など)

だいたい平日は1日OFF、4日部活です。土日はどちらかがOFFのこともありますが、遠征や練習試合があると土日どちらもあることがあります。

いじめの多さ、少なさ

いじめなどは一切と言っていいほどないです!グループごとにまとまっていることは多いです。

設備や練習場について

設備は2021年の9月頃に公民館の裏に新しくコート(オムニ)ができてそこで基本練習しています。学校の裏にもコート(クレー)が1面あるのでそこでも練習しています。

総評

1年生の初めは土日どっちもあったり大変だけど大会で勝てたときはすごく嬉しいです!コートがしっかりしているから練習もしやすいです。正直2年生になっても大変だけどすごく良い部活だと思ってます!!
前の画面に戻る