ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




八王子市立横山中学校の硬式テニス部の評価

2023-03-06 に投稿されました

2022年 女子硬式テニス部

あいすさんのレビュー

評価

テニス部は結構ブラック。((草

経験者/初心者の割合

経験者はまあまあ多め、うちの年代だと10人中9人はやったことあるもしくは大会出場経験者。男子の方はマジすごい。うちの年代だと1年でレッツインドアテニススクールの大会の優勝者いるし(多分)テニス経験者と初心者の差が大きすぎんのよ。初心者で男子のテニス部に入るのはやめたほうがいいかも、(ごめんね)

指導体制について

顧問は2人。女子と男子で別れていてたまに女子と男子の予定が違うことがある。今のうちの顧問は、3年の担任だからか全く部活に来ない時がある。(女子テニスの顧問は女バスと兼任)

上下関係について

これは上級生によって変わるがうちのところでは結構いい感じ。少し前、私が着替えていたときに体操着が左右逆になっていて「あーそれ〇〇ちゃん左右逆だよーww」って言われて笑われたから多分仲は良いのだと思う。(仲が悪かったら絶対言わんと思うし)

練習量(平日の練習、土日の練習など)

練習は冬、春、秋はきつい。でも、夏も結構やばい。予定表を確認すると土曜は雨などがない限りほぼ確定であるし8時から12時もしくは9時から13時というくそハードな練習がある。夏休みにもちゃんとある。(夏休みのOFF1週間のみ)一番やばいやつは【アメリカン】というくそなトレーニング。(知りたい人は調べてみて)夏か暑い日以外はやる。

いじめの多さ、少なさ

いじめは私が聞く限りないと思う。まあ私は生徒委員(学級委員)なんで、それくらいのことは把握しないといけないんだけどね、うちらがいなくなるまでいじめとかハブられとか無いといいんだけどね、、、

設備や練習場について

結構いい。コートが男子のも合わせて4面ある。東浅川とかよりはいいんじゃないかと思う。なんたま(南多摩)とか、七国よりはちょっとあれだけどコートの状態はいいかな

総評

はっきり言ってタイトルに書いた通りブラック。生徒委員とか生徒会とか委員会に入らないほうがいいかも。部活と勉強、委員会の両立が難しい。1年の学年末の数学の点数39点だった。
前の画面に戻る