ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




仙台市立向陽台中学校の剣道部の評価

2023-08-25 に投稿されました

2023年 剣道部 女子

てんちさんのレビュー

評価

顧問が怖すぎる,,,

経験者/初心者の割合

経験者は元々やっている方が、1人で部活で始めた方が3人で、一年が全員初心者です。前までは部員は11人だったのですが、掛け持ちしていた方が怪我をしてしまったので現在10人です(3年生はいません)

指導体制について

顧問の先生が去年は野球部の顧問だったらしく、剣道についてはまったく詳しくないです。だいたい練習メニューは先輩が口頭で言っていくのでそれに沿ってやっていくって感じです。その間顧問は見守ってることもなく、部活開始時間と、終了時間しか来ません。

上下関係について

男子女子全員仲がよく先輩との関係性もちょうどいい感じです

練習量(平日の練習、土日の練習など)

平日の練習は、大体1時間半くらいで、 休日は朝9時くらいから始まり10時半で終わります

いじめの多さ、少なさ

部員のみなさんが、仲良しなのでいじめは全く無いです。

設備や練習場について

網戸もないですし、クーラーもないので扇風機で乗り越える気です。武道館は半分が剣道で、もう半分が柔道部です(現在は柔道部の場所は吹奏楽が使っています)

総評

顧問は、怒らせると「「俺が正しい」」みたいな感じで怒ってくるので裏と表の差がとてつもなく激しいので、怒らせることをしなければだいじょぶです!!
前の画面に戻る