ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




聖学院中学校(東京都)の口コミレビュー

2016-05-07 に投稿されました

匿名さんの口コミ

(保護者 ・ 女子 2016年入学)

学校の総合評価

タイトル: 聖学院の良さ

【雰囲気・特色】
雰囲気は説明会に行っていたので入学前からこんな感じなのかな〜と思っていましたがその通りでした。
宿題の多さはまぁ受験勉強をしていた子たちなので普通なのかな。と思います

【学校行事、修学旅行】
新入生合宿が入学早々あり楽しみに我が家も準備をしていました。
最初のバスはかなり緊張していたようですが帰りは仲良くなれて指スマをしていたと息子から聞きました。とても楽しそうで良かったです

【授業、先生について】
うちの息子は理科の先生と数学の先生はとても分かりやすいと言っていました。
先生も校舎で会うとよく挨拶してくれて話したりしていると言っていました。
結構先生と生徒との距離が短いなと感じました。

【進路、進学実績】
近年は徐々に良くなってきていますがまだ満足とは言えません。
でもadvancedクラスに入っていればMARCH程度の大学には入れるのでまぁまぁかなと。
この学校はそこそこ良い大学に入れれば良いな…程度に考えておいたほうが良いと思います。
本人の努力次第では難しい学校にも入ることができます。
学校もフォローしてくれているようです

【校則】
易しくも厳しくもないと思います

【いじめの少なさ】
まだ入学したばかりなので分かりませんが学年ではイジメがないそうです。帰国生の子とも下の名前で呼び合っていて新入生合宿のおかげだなと思っています

【施設・設備・校舎】
かなり古いです。でも必要なものは揃っているので良いかなと思います。
キリスト教関連の施設はとても新しいと思います。
講堂やガイホールなど。

【通学のしやすさ】
遠方から来ている方もいるので。
駅から学校までは近く行きやすいと思います

【制服】
ネクタイがありとてもオシャレです
私はとても良いと思います

【学費】
私立なのでまぁ…
でも施設がちょっと古いので。
私立なのでこれが普通だと思います

【学食、購買の充実度】
学食はとても良いです。
安くパンも売っていてお弁当を作り忘れても大丈夫です。
使用率は結構高そうです

【まとめ】
最近は偏差値が少しずつですが上がってきて合格実績も良くなってきています。
施設が古い…ということが難点ですがそれを考えても良い学校だと私は思います


【この学校に入るための勉強法】
塾に通わせ基本的な問題や過去問を多く解かせました…