ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




関西学院千里国際中等部(大阪府)の口コミレビュー

2016-05-29 に投稿されました

夏芽さんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2014年入学)

学校の総合評価

タイトル: 自発的じゃない人はあんまり向いてないかも

【雰囲気・特色】
学校は日本じゃなくて海外って感じです。日本に慣れてて、話し合いとか自分から積極的に話すのが苦手な人はこの学校には向いてないかも…
英語とかは話し合いも多いし…

【学校行事、修学旅行】
不思議ウィークとかインターナショナルフェア、他にも学園祭とか体育祭などたくさんの行事があって楽しいです。修学旅行は自分たちが行きたいところを話し合って決めます。でも中等部の修学旅行はあまりお金を使えないので近畿とかしか行けないのが残念です。

【授業、先生について】
英語の先生と理科の先生はわかりやすくていい先生が多いけど他の数学や社会、国語はあんまりいい先生がいないかな?と思います。

【進路、進学実績】
関西学院大学の姉妹校なので一応千里国際の生徒はみんな推薦枠があると言われています。また関西学院大学に進む生徒も多いですし、海外の大学に進学する生徒も年に3〜5人ほどいます。

【校則】
校則は特になく、禁止されていることが3つだけあります。麻薬をしない、校内でスケートボードをしない、校内でガムを食べない。これだけです!他は自分たちで考えて行動するという校則?ですね!

【いじめの少なさ】
いじめはある程度ないですけど陰口が多いです。。。

【施設・設備・校舎】
設備はまあまあ整っています!温水プール、プラネタリウム、テニスコートなどいろんな設備があるので結構いい感じです。図書館は大学並みに本があるのでいいですよ!

【通学のしやすさ】
一番近い駅が阪急の北千里駅です。歩いて20分くらいかかります。

【制服】
制服はないので私服です

【学費】
学費は大阪で一番高い言われてますね。。。

【学食、購買の充実度】
結構いろんなメニューもあっていいと思います!購買にはお菓子とかも売ってるんで!

【まとめ】



【この学校に入るための勉強法】