ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




川越市立高階西中学校(埼玉県)の口コミレビュー

2016-07-08 に投稿されました

るーとんさんの口コミ

(卒業生 ・ 男子 2012年入学)

学校の総合評価

タイトル: 楽しい学校

【雰囲気・特色】
自然に囲まれた立地で、とても静かです。グラウンドも中学校にしては広くて良いと思います。

【学校行事、修学旅行】
学校行事は体育祭と、合唱コンクールが特に盛り上がります。
中学二年で、京都に二泊三日で修学旅行に行きます。二日目は班ごとでの自由行動です。とっても楽しいです。

【授業、先生について】
先生は学年によって当たり外れがありますが、至らないところはしっかりした先生がどうにかしてくれます。

【進路、進学実績】
勉強ができる人とそうでない人の差はあるので進路はそれぞれです。でも、ほとんどが進学です。

【校則】
スカート丈と、シャツの第一ボタンと、体育着のシャツ出しはよく注意されます。髪の長さは最近あまり言われません。でも他学年の階への出入りが注意されます。

【いじめの少なさ】
いじめは無いと思います。悪口とかはあるかもしれませんが言われる人にも非はあると思います。

【施設・設備・校舎】
校舎はそれなりにきれいで、格技棟や技術棟、プールがあります。体育館と校庭はとても大きくて、きれいです。

【通学のしやすさ】
市立なので、遠いい人でも通学時間は三十分ぐらいだと思います。原則徒歩です。

【制服】
入学したときはすごいダサいと思いました。でも着ているうちにみんな同じ制服なので、なれます。でも三年になって北辰とかで他校の制服を見るとやっぱり微妙かなと思います。

【学費】
市立なので、普通だと思います。毎月集金があって修学旅行の積立などもしています。

【学食、購買の充実度】
給食です。たまにタルトとかマフィンが出ます。おいしいかは解らないけれど友達と食べる給食は美味しいです。

【まとめ】
とても楽しい三年間が送れる学校です。


【この学校に入るための勉強法】
学区で決まるので特に入学の為に何かをした訳ではありませんが、春休み中に小学校で、習ったことを復習すると良いと思います。