ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




大府市立北山小学校(愛知県)の口コミレビュー

2016-07-12 に投稿されました

ぽよよんさんの口コミ

(卒業生 ・ 男子 2003年入学)

学校の総合評価

タイトル: 君も北山小へ

【雰囲気・特色】
北山小は”北山の森”始め、緑に囲まれた自然豊かな環境の中、自然と触れ合い、そして遊び、勉学に励むことができます。
素晴らしい環境といえるのではないでしょうか。

【学校行事、修学旅行】
自分の学年では、修学旅行で京都・奈良を散策しました。班ごとにタクシーを貸し切って広範囲を観光できたのは、とても有意義だったと思います。

【授業、先生について】


【進路、進学実績】
北山小は大半の児童が大府北中学に進学する一方、歴代たびたび東海中学校(東海地方で最も優秀な私立中学校)や金城中学校(名門女子中学)、椙山女学園中学(名門女子中学)などの名門私立中学校の卒業生も輩出しています。

ちなみに、私も北山小から東海中学、東海高校と進学した身であり、今は東京大学で勉学に励んでいます。

【校則】


【いじめの少なさ】
いじめに関しては、先生方が厳しく対処していたので、ほとんど問題になることはありませんでした。

【施設・設備・校舎】


【通学のしやすさ】


【制服】
制服はありません。私服です。

【学費】
公立なので、学費は最小限度にとどめられます。

【学食、購買の充実度】
毎日小学校の中で給食を調理しているため、いつでも温かくておいしい給食を食べることができます。

【まとめ】
君も北山小学校で学校生活を送ってみないかい?


【この学校に入るための勉強法】