ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




葛飾区立大道中学校(東京都)の口コミレビュー

2016-07-15 に投稿されました

匿名さんの口コミ

(在校生 ・ 男子 2014年入学)

学校の総合評価

タイトル: 最悪な学校

【雰囲気・特色】
雰囲気としては賑やかで良い
特色は部活動、特に相撲が強い

【学校行事、修学旅行】
あかつき祭(文化祭)は体育館で動画を見たりするなどで全く楽しくはない。
修学旅行は充実することはできるが、一部の班がミスをするとレクリエーションなどを省いて反省会になる。

【授業、先生について】
授業はわかりやすい。教師も中には熱心な人はいる。だが一部の教師が最悪。理由は生徒に向かって中指を突き立てる、人格否定をするような発言、威圧をしてくる、ペンや置物の尖ったところで叩いてくる、デコピンをしてくる、蹴ってくる、などをしてくる。

【進路、進学実績】
進学率はまあまあといったところ。
不登校の人が多いが、その人を除くと普通だとは思う。

【校則】
全体的ゆるい。男は髪がえりや耳にかかってはいけないとあるが、教師達はそれを見逃す。生徒の約4割はだらしない髪型。

【いじめの少なさ】
いじめかじゃれ合いかは難しいところ。人のことを罵る(死ねなどの暴言が多い)、肩がぶつかったからと暴力、など理不尽なことが多い

【施設・設備・校舎】
施設は良いと思う。

【通学のしやすさ】
大通り沿いにあるので車などは多いが、事故などはあまりない。

【制服】
制服は良いと思う。

【学費】


【学食、購買の充実度】
給食はおいしい。ちゃんと栄養管理もされている。

【まとめ】
生徒は人の個性を理解出来ない人が多く、一部の教師は威圧や罵りなどが多いので、大道中学校に入ろうとする人はやめた方が良いと思う。近くに本田中学校というところがあるので、そこがおすすめです。


【この学校に入るための勉強法】