ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




新宿区立落合中学校(東京都)の口コミレビュー

2016-10-02 に投稿されました

りんみんさんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2015年入学)

学校の総合評価

タイトル: 気楽な学校です。

【雰囲気・特色】
落合中学校の校舎はとても綺麗です。2015年末に改装工事があり、壁などが塗り替えられてより一層綺麗になりました。

校則があまりないのも落合中学校の特徴で、通学用のバックは派手なものでなければ指定はありません。

【学校行事、修学旅行】
落合中学校の二大行事としては運動会と落中発表会(合唱コンクールのようなもの)があります。
運動会は6月にあるのですが、そこで他学年との交流が深まります。

落中発表会、通称『落発』は10月に2日間に渡って行われます。特に盛り上がるのが二日目で、合唱コンクールや学年別の発表があります。2つとも生徒主体でとても良いと思います!

一年生の5月には二泊三日で女神湖移動教室があります。ほうとうづくりや陶芸体験と色々な事が体験できます。

二年生の9月には職場体験があります。事前にどんな仕事を体験したいかアンケートをとり、生徒は自分にあった仕事を体験することができます。職種はとても多彩で、幼稚園やスーパー、さらには公共施設の仕事を体験することができます。

3年生は修学旅行で関西に行くことができます。班で計画をし、好きなところに行くことができます。

【授業、先生について】


【進路、進学実績】


【校則】
他の学校に比べて少ないです。バックは派手なものでなければ指定はありません。

【いじめの少なさ】
小さいいじめはあるのかもしれません。

【施設・設備・校舎】
2015年末に改装工事があり、壁などが塗り替えられてより一層綺麗になりました。

【通学のしやすさ】
場所は分かりにくいかもしれませんが落四の隣です。

【制服】
男子は学ラン女子はブレザーです。模様もなくて結構地味ですが、女子も男子もセーターを着用している人が多いです。(市販の)

【学費】


【学食、購買の充実度】


【まとめ】
まあまあですね。


【この学校に入るための勉強法】