ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




摂津市立第二中学校(大阪府)の口コミレビュー

2016-10-03 に投稿されました

いちさんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2015年入学)

学校の総合評価

タイトル: うるさい

【雰囲気・特色】
授業中、寝る人や授業を妨害する人とか、先生に怒られたら切れて窓ガラスを割る人が居る。悪口をすぐ言う人も居る。人が傷付くこと分からないのかな。

【学校行事、修学旅行】
行事の時だけまとまる。普段もしっかりして欲しい。

【授業、先生について】
分かりやすいけど、喋る人が居るので、聞こえにくい。

【進路、進学実績】


【校則】
髪型を変にしたり、スカート折り曲げたり、まず、今の二年執行部がルールばっか破るから

【いじめの少なさ】
物取られたり、暴力振られたりしてる人もいるし、私は友達と2人、クラスから除け者にされてる。告げ口したから。

【施設・設備・校舎】
すぐ物が壊れたりする。最近直したばっかの冷水器とかももう壊れてるし、ガラスとかもよく割れるし。

【通学のしやすさ】
人の目が気になって、怖くて、朝は誰にも会わない時間に家を出てる(生徒に会いたくない)

【制服】
来年から新しい制服になるから、ちょっとズルイなww

【学費】
親が学費を払ってるからよくわからない。

【学食、購買の充実度】
購買はなくなったらしいけど、給食は美味しいです‼︎けど、食べてもないくせに不味いとか言ってる人が居るからイライラする。

【まとめ】
先生たちは皆いい先生だけど、生徒の態度が悪い。執行部はもっといい人が立候補したらいいと思う。


【この学校に入るための勉強法】