ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




葛飾区立小松中学校(東京都)の口コミレビュー

2016-10-08 に投稿されました

名無しさんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2016年入学)

学校の総合評価

タイトル: 先生の対応が良い

【雰囲気・特色】
先生達はとにかく生徒を見てて暗そうな子には声をかけたりいじめのアンケートでいじめられてると書いたらその日のうちに対応してくれた!

【学校行事、修学旅行】
宿泊学習も楽しい!勉強とかはあまりなくて旅行って感じ!帰った後に新聞とかは作るけど。だけど夜のレクリエーションでダンスとかはちょっとやだ…

【授業、先生について】
授業は楽しい!他の口コミの人は先生達のことボロくそ言ってましたがもうそんな悪い先生はいなくなりました!授業は大体の先生はわかりやすいし、まぁわかりにくい先生もいるけどその先生も悪い先生じゃないし個別にわからないところを質問に行けば放課後先生がついて教えてくれる!

【進路、進学実績】
葛飾区の底辺学校なのでいい高校行きたいっていう人にはおすすめできません!ただ楽しい中学校生活が送りたいという人にオススメです!ですが先輩たちを見ても受験受からなかった、高校行かないという話は聞いたことがないので、普通の高校には行けます!

【校則】
校則はゆるいです!ですがそんな皆髪の毛金髪にしたり、タバコ吸ったりなんてことはありません。ゆるいけどそこは生徒みんなに任せるよといった感じで言われなくてもやるの精神を鍛えているのではないでしょうか?

【いじめの少なさ】
自分が知っている限り周りにいじめを受けている子はいません!自分は前この学校でいじめを受けました。ですが先生達は早く対処してくれて、そのいじめはなくなりました。

【施設・設備・校舎】
図書館は本の種類がいっぱいあります!校舎もどこかレトロな感じでとても良いです!ですがあと1年後くらいに校舎建て替えがあるので残念です。。

【通学のしやすさ】
橋を渡らなければならないのですが、最初のうちは結構辛いと思います。ですがそのおかげで足に筋肉がついて、ちょっと痩せましたww

【制服】
制服も派手じゃなく地味すぎもせずと言った感じでいいと思います!ですが1年のうちは冬服のブレザーの肩のところがロボットみたいにカッチーンとなってしまいますww

【学費】
親が学費が高いと言っているところを見たことがないので高くはないと思います!

【学食、購買の充実度】
これは給食のことを書きますね。給食は中学校の給食なんで質より量って感じです!結論からゆうとあまり美味しくないです!ww

【まとめ】
とてもいい学校だと自分は思います!先輩も優しいし先生方もちゃんとみんなのことを見てくれてるし、いいと思います!


【この学校に入るための勉強法】
受験じゃないので勉強はいりませんが、授業の最初の方は小学校の復習をするので、春休み中に小学校の復習をしといた方がいいと思います!