ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




八尾市立桂中学校(大阪府)の口コミレビュー

2016-10-09 に投稿されました

ㅤさんの口コミ

(在校生 ・ 男子 2014年入学)

学校の総合評価

タイトル: 頭の良さを除けば

【雰囲気・特色】
学校の雰囲気はとてもいいです。今年校舎が建て替えられてとても綺麗になりましたし、なによりグラウンドがとても広いです。大阪で1番じゃないかってくらいに。

【学校行事、修学旅行】
体育祭や文化祭は大盛り上がりです。この学校の最大の特徴として、学校行事がめちゃくちゃ盛り上がります。少し昔修学旅行の行き先が沖縄から長崎に変わったことを含めて☆4です。

【授業、先生について】
授業に関しては普通レベルだと思います。ただ、少し生徒のレベルが低めなのでそれにあった内容にはしてありますが...。先生は友達のように接してくれたり、親身になってくれたりと本当にいい先生ばかりです。

【進路、進学実績】
学業に関しては個人の努力としか言いようがないです...。頑張ればいいとかにもいけますし頑張らなければいけません。周りに流されすぎないように...。

【校則】
いいのかどうかわかりませんがウチの学校はとにかく校則がゆるゆるですね。最近では少しづつ昔よりきつくなってきてますが本当に甘々です。

【いじめの少なさ】
いじめといういじめは見たことがありませんね。学校の方針で三年の間に人権問題について勉強します。中国人の子や障害者の子もいますが、みんなが楽しく過ごせるような学校です。

【施設・設備・校舎】
中学校では珍しい講堂があります。それに生徒数が少ないわりに体育館が2つあり、グラウンドが無駄に広いので十分すぎる設備ですね。あと教室数もあまりすぎるくらいに多いです。

【通学のしやすさ】
住むところによりますね。自転車通学はどこの中学校でも原則禁止ですし。校区は他より狭い印象ではあります。

【制服】
普通ですね。冬は男子は学ラン、女子はセーラー、夏は男女共にポロシャツですね。自分はあまり気にならないのですがポロシャツは少しダサいらしいです...

【学費】
学費についてはわかりません...。学校HPや問い合わせなどからお願いします。

【学食、購買の充実度】
購買はないですが学内給食があります。事前に頼む形ですね。もし、お昼を忘れても先生たちが優しいので相談すればなんとかしてくれます。

【まとめ】
本当にいい学校だと思います。勉強に集中したいという方にはお勧めできませんが、1度きりの中学校生活を最高に青春して過ごしたい方には本当にお勧めします!


【この学校に入るための勉強法】
桂中学校区に住めば入れます。