ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




九里学園高等学校(山形県)の口コミレビュー

2016-11-06 に投稿されました

みむむさんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2016年入学)

学校の総合評価

タイトル: のびのびしてる学校

【雰囲気・特色】
あまり頭が良くなさそうな雰囲気だけど、比較的穏やか。
クラスにいてもあんまり学校って感じがしない。

【学校行事、修学旅行】
充実しすぎているとまでは言えないけれど、九里祭は結構盛り上がる。修学旅行では「東京」「奈良・京都」「沖縄」「オーストラリア」のなかから選んで行くらしい。

【授業、先生について】
普通かな。でも、いい先生が多いと思う。

【進路、進学実績】
短大や四年制大学へ進学した人も結構多い。就職する人のほうが多少多いかも。

【校則】
多分、当たり前のことだけだと思う。ピアスや髪の色とかだけだったような。ピアスの穴を空けている人や髪染めている生徒を見かけたことは、私は一度も無いので、皆んな守っているのだと思う。

【いじめの少なさ】
私は聞いたことはないし、見たこともない。

【施設・設備・校舎】
体育館はまだ新しい。
校舎は結構広い。

【通学のしやすさ】


【制服】
森英恵さんというデザイナーがデザインした制服。値段は少し高めになる。夏服は可愛いほうだと思う。

【学費】
家庭の収入に応じて、安くなる制度がある。

【学食、購買の充実度】
去年まであったカフェテリアがなくなった。現在は工事中だけど新たに校舎が完成すればまたできるかもしれない。カフェテリア兼購買には食べ物はパンや麺類、デザートが売っている。唐揚げは人気。飲み物もある。ネクタイや校章バッヂなども売っている。

【まとめ】



【この学校に入るための勉強法】
特にない。でもあまりに勉強が出来なさすぎると落とされる。実際、私の友達は入学できなかった。
甘く見過ぎないよう気をつけて。