ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




牛久市立下根中学校(茨城県)の口コミレビュー

2017-07-13 に投稿されました

ピースさんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2017年入学)

学校の総合評価

タイトル: 最高!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

【雰囲気・特色】
少し怖い先輩がテニス部にいたりするんですが、それを除けば違う小学校の人とも関わりがもてたりするのでめちゃくちゃいいです!

【学校行事、修学旅行】
修学旅行は二年生になると山登りというお粗末なものになりますが、1年生はスキー3年生は奈良などで、なかなか充実しています!

【授業、先生について】
1人だけ女子を優先する先生がいるのがマイナスですが、それ以外の先生教育に熱心で物凄くいいです!

【進路、進学実績】
土浦一高や栄進高校、竹園高校、牛久高校など

【校則】
ちょっと校則は厳しいですかね?女子の場合キーホルダーや黒等以外のピン留めゴムはダメということだったりとか。あと、髪が肩にかかったりするようであったら結ぶ!って感じですね。

【いじめの少なさ】
この中学校に来てイジメは聞いたことがありません!それほど団結力仲がいい中学校です!

【施設・設備・校舎】
トイレはちゃんと洋式です!そして、一クラス一台クーラーがあります!(๑•̀‧̫•́๑)ですが少しトイレの匂いがに臭うかなーというのはありますね。

【通学のしやすさ】
自転車だったりちゃんと道は整備されてるところが多いので大丈夫です!

【制服】
やはり校則が厳しいせいかなかなかダサいです。

【学費】
学費は親が払っているので分かりませんがそこまで高くはないようです。

【学食、購買の充実度】
給食ですが中学生ということからか量はものすごく多いです。ですが味は美味しくホカホカなので大丈夫です!

【まとめ】
この学校は大満足です!毎日が楽しくあっという間にすぎていきます。まだまだある中学校生活をもっと楽しんで行きたいと思います!


【この学校に入るための勉強法】
この学校は受験生じゃないのでコツとかはありません。