ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




さいたま市立八王子中学校(埼玉県)の口コミレビュー

2017-08-26 に投稿されました

元バレー部さんの口コミ

(卒業生 ・ 男子 2013年入学)

学校の総合評価

タイトル:


【雰囲気・特色】



【学校行事、修学旅行】


【授業、先生について】


【進路、進学実績】


【校則】


【いじめの少なさ】


【施設・設備・校舎】


【通学のしやすさ】


【制服】


【学費】


【学食、購買の充実度】


【まとめ】
正直に言うと最低の学校です。
卒業後、後輩に会いに部活動へ行こうとしたところ、その部活の顧問に拒否されました。私は特に問題など起こしたわけではなかったので、腑に落ちません。
OBとしてもう二度と行きたくないです。
また、進学実績も昔と比べると下がっています。私のいた時は授業中に居眠りや私語をしている生徒が多々見られました。しかし、先生は注意をせず、その生徒たちをほったらかしにして授業を続けていました。(特に国語と英語の授業)ただ、全ての先生がそういうわけではなく、尊敬できる先生はいましたが、一部の先生は本当に酷かったです。
それから、部活動が少ないと思います。そのため、部活動によって人数に偏りが出ていました。テニス部が女子しかなかったため、私を含め15人程度の生徒を集めて男子テニス部を作ろうとしましたが駄目でした。
また、必ず部活動に入らなければならないということが非常に問題です。私と同じ部活動だった友人が、クラブチームに入っていて、そのために度々部活動を休んでいたところ、顧問に激怒されていました。
このような学校を卒業したと思うと、とても恥ずかしい気持ちになります。



【この学校に入るための勉強法】