ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




岡山市立福浜中学校(岡山県)の口コミレビュー

2017-10-04 に投稿されました

少女Aさんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2015年入学)

学校の総合評価

タイトル: 個性的な人達が多い

【雰囲気・特色】
先生方はとても優しくて面白くてとにかく楽しいことが好きそうな印象が強いです。逆に静かだったら「静か過ぎる」「あっちは楽しそうだな」みたいな発言をしてこっちが困るくらい。タイトルにも書いているように変わり者が多い気がします。
変わり者というか、個性的な人が多く、いろんな友達が出来ますし、先生方のキャラも強いので毎日が楽しいです。

【学校行事、修学旅行】
体育会、球技大会、合唱コンクールといった行事が盛んです。今年の体育会の踊りはかなり盛り上がりました。誰かにとってとても印象に残る思い出が作れると思います。

【授業、先生について】
分かりにくいというか、まず私が分かろうとしていないのか…と言ったところです。寝ている人も居れば本を読んでいる人も居れば、他のことをしている人もいます。立ち歩いたりはしてません。みんな真面目に席について話しは聞いていると思います。あ、先生方の授業は好きです。教え方にセンスがありますし、休み時間や部活より授業の方が楽しみ!なんて言ってた時だってありましたから。

【進路、進学実績】
努力次第。
上には上がいるという事を忘れてはいけないと思います。

【校則】
カーディガンを着ている時期には必ずうえにボックス又は学ランを羽織らなければならないこと、髪の毛が長い人は暗い色のゴムで束ねること、不必要なものは持ってこない。他にもありますが、完璧に守ってる人はいませんし、いたとしても先生方は特に何も言いません。たまに注意する時もありますけどね。比較的に緩いと思います。

【いじめの少なさ】
靴を隠したり、人の物をゴミ箱に入れたり、プリントを踏んだらするしょうもない事する人ならいるんじゃないでしょうか、そんなのは無視すればいいんですけどね。この前うちのクラスであったような気がします。彼は強かったのでもう治ったように見えます。堂々と学校生活を送っていればいいんです。強気でいけば怖くありません。

【施設・設備・校舎】
私的にはあまり好きじゃないですね。図書室は小さい気もしますし、新校舎のロッカー、あれは小さすぎますよ。しかも廊下の壁穴だらけだったですし階段の手すり取れてたし…。と言ったところです。多分もう治っているんじゃないかな。

【通学のしやすさ】
言うことなし^ ^

【制服】
評価もしたくない。私は好きじゃないです。まぁ、私の憧れる制服を押し付けてもアレですが。もう少しいいデザインに変えられないでしょうか。中学生と言ったらセーラー服のイメージが強いので私はセーラー服が来てみたいのですが。友達は今の制服にはカーディガンとか、スカートを折ったりすることで可愛く変えられるという利点もあるそうなのでまぁよしとしましょう。男子は普通だと思います。

【学費】
言うことなし^ ^

【学食、購買の充実度】
給食うまいですよ。大好きです。
購買も行きやすいですし。

【まとめ】
自由で楽しくて、自分を変えられるチャンスがたくさんあります。浜っ子生徒でいられたことに感謝します。


【この学校に入るための勉強法】
時間に身を委ねよう