ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




大阪中華学校(大阪府)の口コミレビュー

2019-10-04 に投稿されました

ろーぽんさんの口コミ

(在校生 ・ 男子 2012年入学)

学校の総合評価

タイトル: 学校の雰囲気について

【雰囲気・特色】
一年に一クラスだから、一年生から入ってたらだいだい仲良くなると思います。でもグランドはめっちゃ小さく、部活も少ないです、あと雨の日は体育館使えないので、教室以外行く場所がありません。この学校は宿題が多いので小1から行かせないとストレスになるかもしれません。

【学校行事、修学旅行】
学校行事はいいと思います、公立の学校より行事は多いと思います。

【授業、先生について】
公立の学校よりちょっと上ぐらい

【進路、進学実績】
小学生で卒業するなら、まだ日本の私立中学校いけると思いますが、中学校で卒業すると頑張らないといけません。

【校則】
校則はだいたい日本の学校と一緒です、でもちょっと理不尽なところもあります。

【いじめの少なさ】
公立の小学校よりは少ない。

【施設・設備・校舎】
グランド小さい、部活少ない。あと小5から運動服を持ってきて着替えるのですが、着替え室はありません、トイレで着替えます。

【通学のしやすさ】
大国町の駅から学校まで3分ぐらいで着くから、通学はしやすいと思います。

【制服】
制服はカッコいいけど、めちゃくちゃ高い。

【学費】
とにかく高すぎる。

【学食、購買の充実度】
学食はまずい、あとなんか冷凍食品見たい、だから弁当を持ってきた方がいいと思います。

【まとめ】
日本語、中国語、英語三教科学べますので、そこそこいいです。


【この学校に入るための勉強法】
僕が入ってきたときは面接がなかったのですが、今はあるようです、僕は面接したことないのでわかりません。